※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜花
子育て・グッズ

双子の赤ちゃんと一緒に寝る際、ベビー布団は必要でしょうか?お昼寝にはパウンサーを考えています。他のママさんはどうしていましたか?

双子ちゃんママの皆さんにお聞きしたいです‹‹\(´ω` )/››
ベビー布団って用意されましたか??
ちなみに私はベッドではなく布団を敷いて寝てるんですが…( ¯•ω•¯ )
布団は別にいらないかなと思ってたんですが、新生児から大人の布団で一緒に寝てましたか?
お昼寝にはパウンサーみたいなの用意しようと思ってるんですが…( ¯•ω•¯ )
みなさんどうされてましたか?

コメント

maki7

うちは一応2組ベビー布団を用意しましたが、ふたりとも同じ布団で寝た方が落ち着くようでたいして使いませんでした。

今はセミダブルサイズの布団2枚の真ん中に双子を寝かせています。

掛け布団が顔にかからないようにだけは気をつけています。

• 桜花

桜花

なくても大丈夫そうですね‹‹\(´ω` )/››
    うちは狭いのでベビー布団1組置けるかどうかなので…( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

私も掛布団には気をつけてやろうと思います‹‹\(´ω` )/››
    ありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン

• 5月15日
N-yk

ベビー布団、里帰りの時に実家では用意してくれました!!ベビー布団1つを横にして2人を寝かせてました♡♡
アパートに戻ってからは、大人と同じ布団に寝てます(*ˊᵕˋ*)2つ布団合わせてるので間が空いたりそこに片方がハマったりしてたので、子ども用のボアシート(冬は)を敷いてそこに寝かせてますヾ(*´ω`*)ノ
昼間は上の子とかいないので長座布団に寝かせています♪

双子ちゃん楽しみですね(*ˊᵕˋ*)

• 桜花

桜花

買うなら1組を横にして2人寝かせようかなと思ったんですが、意外と大丈夫そうですね(*´ω`*)
    大人と一緒に寝ることを考えます‹‹\(´ω` )/››

• 5月15日
デンバー

こんばんは!
私も非常に悩みました。
必要なら買う事にして、最初は買いませんでした。
泣き出すと連鎖しちゃうので、布団2枚並べてパパと4人で添い寝してます。

昼間はうちもバウンサー2台準備して、布団に寝かせたりバウンサーに寝かせたりしてます。
まだ1ヵ月半ですので、子ども達は泣いてばかりで。私がほぼ寝れないので、布団は万年引きっぱなし、子どもが2人とも寝てくれたタイミングで一緒に寝てます。バウンサーに寝かせていると顔が見えなくて、結局気になって起きちゃうので、自分が行動している時だけバウンサーにしてます。

• 桜花

桜花

悩みますよね( ˘ーωー˘ )
    バウンサーやっぱり2台必要ですよね(*´ω`*)
    私も昼間に使うことになると思います(*´ω`*)
    布団も必要なら購入するって形にしようかなと思います‹‹\(´ω` )/››

• 5月16日
  • デンバー

デンバー

バウンサーは長期間使える物ではないし…とメルカリ、ジモティ、アッテなどで安いの探して、二つで2000円で購入しました!
    ジモティやアッテ結構使えますよ!

ツインズに会えるの楽しみですね😌

• 5月16日
  • 桜花

桜花

動き出したら使わなくなると聞いたことあるのでそんなに長い期間使わないみたいですね( ˘ーωー˘ )
    そういうのも見てみようと思います‹‹\(´ω` )/››

• 5月16日
天晴♡心晴 mama

うちは最初は大人用のシングルベットに2人寝かせてたんですが
地震があったりで怖くなって

大人用のダブルの布団で3人で寝るようになって
現在もです

• 桜花

桜花

大人用で大丈夫なんですね‹‹\(´ω` )/››
    その方向で検討したいと思います(*´罒`*)

• 5月18日