※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うあ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の女の子がお風呂で泣き出すようになりました。何か対処法があるでしょうか?

初めての投稿です。教えてください。

今日で生後4ヶ月になった女の子です。
昨日からお風呂で激しく泣くようになりました。いままでお風呂が大好きでニコニコ😊キャッキャっ😛‼️言いながら入っていたのに昨日から足首をお湯に付けただけで火のついたように泣き出してしまいます。

そのまま入り続けることが可哀想で、股と首を流してお風呂から出ています。

何か対処法ありますか😭💦??
そういう、時期なのでしょうか😓?

コメント

れいか

うちもたまにありました(^_^;)
考えられるのはどこか身体で荒れてるところがあるとか
あとはお風呂の温度が熱いとかですかね💦
うちは温度が1℃違うだけで徐々にぐずります💦

tuka

私の子も一時期それまで好きだった
お風呂がいきなり泣きだすように
なりました(^^;
うちの子の場合は湯船だけ泣きだす
ようになったので夏場だったのもあり
シャワーだけにしてみて
寒くなってきた頃に湯船に浸かったら
大丈夫になってました(^^;笑
時期なんですかね、、?(^^;

⁂⁂⁂

うちも3ヶ月の時ありましたm(_ _)m一週間、シャワーのみにして、また湯船に入れ始めたら、泣かなくなりましたm(_ _)m

お湯の温度とかですかね??
もぉあったかくなってきたので、冬は42度にしてましたが39度が今は丁度いいみたいです!!
ちょっと熱いと嫌がります😂

ちゃちゃ

私もそういう時があったのですがお湯の温度を1℃下げると大丈夫でした。自分が結構ぬるめだなーくらいの方が気持ちよさそうに入ってます👏

まぁむ

ウチも基本はお風呂好きなのですが、眠い時のお風呂はギャン泣きです💦
お昼寝あまり出来ずに眠かった…とかはないですかね?

あとは日曜日は旦那がお風呂入れてくれるんですが、旦那の洗い方が念入り過ぎて嫌みたいで、旦那が入れる日曜日以降の月・火・水辺りまではお風呂嫌いになる事が多いです😥

さや

私も一昨日4ヶ月になった娘がいて、まさに!!この間からお風呂で暴れるようになっちゃいました!!

ウチの場合は頭を洗う時に湯船と体を平行にさせるんですが、それを嫌がるみたいで、抱き方を変えたら今のところ泣かなくなりました。

1人で入れるのがもう大変すぎて、もう寒くないのでお風呂の床でマットをひいて、そこで洗ってから湯船につかろうか検討中です!

うあ

今日は温度を1℃下げてみました🌡
最初は泣かれましたが
途中からニコニコご機嫌でした💓

ありがとうございました😍💓