※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子が、お風呂上がりのミルクが100ml減ってしまい、乳首が合わないのか原因が気になります。同じ経験の方、原因の可能性はありますか?

いつもお世話になっております。

生後2ヶ月の男の子のママです。
ほぼ母乳で、お風呂上がりのみミルクに置き換えています。

いつもお風呂上がりにミルク140ml飲んでいるんですが、一昨日から100mlも飲めなくなってしまいました😭😭

乳首が合わないのかなぁ~?💧

突然飲む量が減ってしまった方いらっしゃいますか??またどんな原因が考えられますでしょうか??

すみませんがよろしくお願いします😥😥

コメント

すぎにゃん

哺乳瓶拒否とかですかね?(´・ω・`;)
うちの子もそれくらいの時に、急に哺乳瓶を嫌がり一口二口くらいしか飲まなくなってしまいましたよー( ´•ω•` )
それからは完母でいってます

温度とか乳首、ミルクを変えるなどしてもダメなら哺乳瓶拒否かもですね(´・ω・`;)

• あや

あや

本当に急に飲めなくなるんですね😭😭
    温度、乳首、ミルクですね!ちょっと変えて試してみます✨

母乳があげられない時に備えてミルクに置き換えていたので、なんとか踏ん張ってみますー😣😣
    ありがとうございました!

• 5月15日
まめこ

急に減ると言うよりは日によって飲みむらあります。うちも寝る前のみミルクに置き換えてますが、160作って、50だったり全部飲んだりしています。今日は100飲んで、母乳もあげようとしましたが、いらないと言われそのまま寝てしまいました😓
そして、うちも時々哺乳瓶拒否になります💧何とか毎回克服できてますが、急にダメになることもあります💦
ある日突然拒否するタイプと、徐々に飲む量が減って、拒否るタイプといるみたいですよ😳

• あや

あや

むらはあっても、いつも100以上は飲めていたので焦ってしまいました😭😭
    そうなんですね!ゆうさんはどのようにして克服されてきましたか??😳😳

• 5月15日
  • まめこ

まめこ

最初は4ヶ月頃で、その時は乳首変えたりいろいろ試してダメで、心が折れて一回諦めました。1週間あけてやってみたら、やはり嫌がったので、縦抱きでウロウロしながらあやしつつあげたら飲んでくれたので、しばらくその方法でした。
    その後は普通に飲めるようになったのですが、5ヶ月半で保育園行きだしたらまた拒否になって😭
    その時は、赤ちゃんを頭の方高くして寝かせて、顔の上でおもちゃで気を引きつつ、哺乳瓶を当ててあげると吸い付いたので、それで飲ませました💧
    今は割と普通に飲めてますが、たまにこの方法でないと飲めなったりします。
    あとは、熱めじゃないと飲まないですし、眠くて泣いてる時は飲めないので、機嫌のいいうちにあげています。
    いろんな乳首試しましたが、結局行きついたのは母乳実感でした💧

• 5月15日
  • あや

あや

詳しくありがとうございます😭✨
    色々試されているんですね😳
    あやしつつとかおもちゃで気を引くとか参考になります!
    今思うと、後半になると哺乳瓶が結構温くなっていたように思います・・・少し熱めから試してみようと思います!

私も諦めず色々試してみます!
    ありがとうございました🙇‍♀️✨

• 5月15日
  • まめこ

まめこ

グッドアンサーありがとうございます!もうすぐ、おもちゃで喜んでくれるようになると思うので、もしな時には是非やってみて下さい🤗

• 5月15日
  • あや

あや

はやくおもちゃで喜んでくれると良いなぁ❤
    はい!その時はやってみますね🎶
    ありがとうございました😊✨

• 5月15日
りゅーちゃんまま

おっぱいと哺乳ビンは吸い方が違うらしいですよ。いつもおっぱいだと混乱することもあるみたいです。続くようなら乳首があわないのかもですね(^_^)

• あや

あや

そうなんですねぇ💧
    今まで普通に飲めていたので、びっくりしました😭混乱してるのかもですね😣
    少し様子みていきます💧
    ありがとうございました!!✨

• 5月15日
ama

5ヶ月頃まで、同じくお風呂後のみミルクにしてました😄
息子もそのころだったか、急にミルクを飲まなくなって40〜60ぐらいでした💦
乳首のサイズが合ってなかったみたいで、ひとつサイズアップしたらまた飲んでくれるようになりました😃🎶

• あや

あや

そうなんですね!
    今2ヶ月なんですが、Mサイズを使っています😥
    サイズアップすると次はLサイズになりますよね??💧
    検討してみます!
    ありがとうございました!✨

• 5月15日