※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食パン
子育て・グッズ

1歳の子供が歯磨きにピジョンのジェルを使っているが、舐めてしまい心配。舐めても大丈夫かと、歯磨きの仕上げ方法を知りたい。

いつもお世話になっています✨
歯磨きについてお伺いします。もうすぐ1歳だし上の歯も3分の1くらい?結構しっかりはえてきたので、6ヵ月から使用OKのピジョンのジェル歯磨きを使い始めました。
これを使うようになって、甘みが美味しいのか、あーんというと喜んで口を開けてくれるようになり、磨きやすくて助かっています。
…が、美味しすぎて(?)歯磨き中に歯ブラシを舐めてます💦舌がペロペロして下の歯が磨きにくいほどぺろぺろぺろぺろ😅
うがいはもちろんできませんが、舐めた結果ゴックンしても大丈夫なんでしょうか?
また、みなさんは歯磨きの仕上げは、どんな風にされてるか教えてください🙏🏻

コメント

tuka

私はガーゼを濡らして拭う程度でした😌
最近は水を口に当てたら口を開けっぱなし
にしてべーってしてくれるので
すすぐ程度な感じです😌

♡にゃん♡

うちの娘はジェル歯磨きつけて磨くと歯ブラシをちゅっちゅっ音を立てて吸います(´;Д;`)笑
ちなみに我が家の仕上げ磨きはスパルタです‼︎
子供を足で抑えて泣こうが喚こうが上の歯、下の歯を観察してから仕上げ磨きしてます^ ^

私が小さい頃虫歯で歯医者通いしてたので入らない苦労はさせたくないので厳しめです!