※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
妊活

29歳の妊活中、緩く取り組んでいたが妊娠せず、出血でショック。病院通院や緩く頑張るか、諦めるか迷っている。

妊活1年経とうとしてる29歳です。
予想以上に妊娠できず、日にちの計算とかが嫌になったので4月から妊活を緩くしました。
今月はGWもあったので、お互いリラックスした状態でテキトーにタイミングとって、その後も生理日とか気にせず過ごせたのですが、今日出血😢

なんか予想以上にショックだったようで、仕事の帰りに泣いてしまいました。
妊活緩くして妊娠できたって人が多いのに、緩くしてもダメな私はこれからどうすればいいのか、、、。

選択肢は
病院に通う、あと数ヶ月緩く頑張る、スッパリ諦める
って感じですかね、、、。

コメント

5kids◡̈

こんばんは〜^ ^

私も下の子の時に中々出来ず、すっぱり諦めて仕事を始めた矢先、1ヶ月で妊娠して3ヶ月後に辞めるかたちになりました。

気分を切り替えるのもよいですよ♪

• はち

はち

諦めたけど、旦那さんとは日頃から仲良しできてたってことですか?

• 5月17日
  • 5kids◡̈

5kids◡̈

そぉですね^ ^
    そんな、毎晩なんて無理ですけど、週1くらいですかね〜(*´-`)

• 5月17日
はりぼ

気にしないようにしても心のどこかでは気にしちゃいますよね。
私たちも付き合い長かったわりになかなか出来ず、でも周りは出来婚ばかり。なんでだろーって感じで、結婚してからはだんだん焦り始めました。若いからいつ出来ても当たり前とさえ思われるし。
1年半以上出来ませんでした。
病院には行かず、でも諦めてはいないので出来る範囲のことをし続けて妊娠出来ましたよ!
基礎体温、がん検診、温活、アーモンドやストレッチなど!
さらに1年だめなら病院に行くつもりでした。

はちさんの中では答えは決まってる気がします。
1年の妊活なら諦めるにはまだまだ早いと思います!病院に行ってわかることも多いと思います。

• はち

はち

コメントありがとうございます(´;Д;`)
    そうなんです。気にしないで過ごしたいし、子供はゆっくり健康に来てくれればいいや〜ってのんびり構えていたいんです。

でも街中の子連れ、マタニティマークつけた若い人を見るとモヤモヤしてきて、どうにも気になって嫉妬してしまいます。

グローリーさんは1年半も頑張ったんですね😌
    私も入浴とストレッチは心掛けるようにしたので、もう少し続けてみようかな、、、

• 5月15日
  • はりぼ

はりぼ

私もそうでした!
    病院に行くのはやはり抵抗?はありました。
    旦那もは今までのように楽しく気楽に2人での将来もあるってプラスの考えだったので、すぐに病院に行かずあと1年は様子をみようって話していたところでした。

分かります。いいなぁと思いながら周りの子連れを見てましたよ〜
    そして気分は下がる。笑
    もやもやは募るばかり。

まだ病院に行くのに抵抗があるようでしたら、あと数ヶ月はやれることをやって、それでもだめなら行く!って決めるといいかもしれません!
    基礎体温はつけておいたほうがいいかもしれません。あと私はお菓子好きなので、アーモンドはキャラメリゼにして美味しく食べてました笑

病院は早いに越したことはないと思うし行くのがいいと思いますが、はちさんの気持ちが第一です。

• 5月15日
  • はち

はち

お返事ありがとうございます(´;Д;`)
    私は病院に抵抗ないんですが、夫が嫌だと言うので、、、。何方かと言えば夫の精子の方が問題アリアリっぽいのですが😢

自分の中のリミットは1年だったので、あと2カ月耐えるかどうかなんですが、、、なんせショックが大きかったので、もう考えられる問題点はキレイに払拭して解決したいという気持ちになってきました。

基礎体温はストレスになってたのでやめてしまいまして💦
    前にガン検診に行った時にみせたことはあります。
    アーモンドって妊活に良いんですか⁉️
    私はチョコ好きなので、チョコは毎日食べてますが😓

• 5月15日
  • はりぼ

はりぼ

男性不妊も同じくらい多いですよね!
    旦那さんの説得が必須ですね。真剣に話し合う時間があっていいと思います。
    でも無理強いはできないと思うので、まずははちさんだけでも行ってみてもいいと思いますよ!
    タイミングが合ってないだけかもしれないので!

基礎体温、私は予測の使ってました!
    仕事で朝早いし五分も口にくわえるのしんどいので笑
    それでも誤差はあっても問題なく使えたので気楽に使えましたよ!
    出来ることはまずやろうと思ってストレスにならない程度に一応毎日つけてました。
    アーモンド良いらしいですよ!
    抗酸化作用や生理不順改善など!
    男性不妊にも良いみたいなので、さりげなく旦那さんにも食べてもらうといいかもしれません(n´v`n)

• 5月15日
yu.a.ri

私は妊活1年2ヵ月でやっと授かりました!
私は半年くらいで妊活緩くしましたが、それから8ヵ月後だったので途中でなんども病院行こうとしたり諦めようとしましたが諦めなくてよかったと思ってます(´・ ・`)

回答になってなかったらすみません(´・ ・`)

• はち

はち

そうなんですね☺️
    緩くしたからすぐできるってわけでもないんですね。
    ここの人たちは結構緩めて1〜2ヶ月でできてる人が多い記憶があったので勝手に焦ってました💦

病院は結局行かなかったんですか?

• 5月15日
  • yu.a.ri

yu.a.ri

病院には行きませんでした!

• 5月15日
  • はち

はち

病院も通うってなるときっとストレスに感じるんでしょうね😑
    とりあえず検査だけでも受けようと思います🌟

• 5月15日
sena

はじめまして。

私は結婚して2年子供ができず、不妊治療を始めました。

自分が思っているタイミングが必ずしも正しくはないんだということを痛感しました😅
先生からのタイミング指導で半年程で妊娠に至りました。

病院へ行くのは気が重いかもしれませんが、20代と30代では妊娠の確率が、ぐんと下がるそうです。
妊娠を希望されているようでしたら早めの受診をおすすめしますよ( *˙ω˙*)و

• はち

はち

私は生理が最大1週間ズレるので、排卵予測がすごく面倒で、、、😢
    ルナルナ通りになんか絶対なりません。

ここまでダメなら徹底的に検査して悪いところを潰してった方が安心もできますし、病院行こうと思います。

• 5月15日
oh28

分かります😥
私もあまり考えず🎵と何回か過ごしたことありますが結局授からず🙄💧
やっぱりそれで授かる人は授かる。
授からない人は授からないんだなっと思い知らされました(´·_·`)
諦めると言う選択肢は出来ず妊活1年半経った頃に不妊治療専門の病院へ通院しています☻
夫婦共に検査しましたが特に悪いところはなくどうしたらいいのかと悩み中です。。🙃
生理が終わり次第、排卵誘発剤をする予定で前向きに考えています( ´ ▽ ` )ノ🎶
病院へ行くのも1つの選択肢だと思います🙌🏼🙌🏼
生理がきた初日は落ち込みますがお互い頑張りましょう❣️

• はち

はち

妊活1年半で検査しても何も異常ないのにできないなんて💦
    でも意外とそういう夫婦も多いらしいから、私たちも他人事ではないなと思います😓

諦められたら楽だけど、でもやっぱり諦められないんですよね😢
    私はまだしっかり検査してないので、まずは病院にいって、目先の不安から片付けていこうと思います。
    お互い授かりますように‼️

• 5月15日
りん

毎月、生理がくるたびにメンタルが苦しくなるので、病院に受診しても良いと思います。
うちは男性不妊がみつかり、顕微授精といわれてたんですが、タバコやめたり、サプリメント飲んだりしてデーターもよくなり、1回目の人工授精で赤ちゃんができました。
病院通って、5ヶ月目で赤ちゃんできましたよ。

• はち

はち

そうですね、、、何だかショックが大きいです😢
    病院でしっかり診てもらおうと思います!

• 5月15日

すごい分かります!

「諦めたら妊娠した!」「仕事を始めてすぐに妊娠が分かった」とかよく聞きますけど、私は二人目が欲しいと思ってから3年ほどたちますが、2年ほど前から仕事も始めたしやりたいこともしてるし、ここまでできないと二人目はムリかな?と諦めモードなのに妊娠しません…

婦人科で検査したけど問題はないと言われているので、妊娠できないのがほんとにナゾです😣

諦めモードとはいえきっと頭のどこかで考えてるんでしょうけど、それでも妊娠する人は妊娠できるのでほんとに不思議です。

一度婦人科へ行ってみてもいいと思いますよ😊

• はち

はち

謎ですね、、、妊娠てホントに不思議すぎます。
    一昨日くらいに、確実に妊娠した‼️ってピンときた夢を見たんですが、、、。
    そういう夢を見たら妊娠してたって人もいるのに、なんで私は違うの?って思っちゃいました😓

• 5月15日
en

こんばんは(*ฅ́˘ฅ̀*)♡︎

私は妊活2年半やってます!
結婚して半年で婦人科に通い始めました。
中々出来ないので仕事も辞めてゆっくりしてたのですが全く妊娠しないので不妊クリニックに行きました!
不妊クリニックに行ったらちゃんとした原因が分かりました。婦人科の時は異常無いと言われてたので早く不妊クリニックに行けばよかったと後悔してます( ・᷄-・᷅ )
私は今30歳になって気持ちもじょじょに焦ってきました。先生にも年齢と卵巣年齢とかで早めに体外受精を勧められましたが、人工授精を4回ほどやってみてダメだったので体外受精に今はチャレンジしてます。

諦めるならまず病院行くのをオススメします!

• はち

はち

やっぱり不妊専門のとこがいいですね。あとは腕の良いDr.に出会えれば、、、😑
    私ももうすぐ30になるので焦りはもちろんあります💦
    来週病院に行ってきます‼️

• 5月16日

諦めるのは早いとおもいます!
私も妊活一年ちょっと過ぎてたので、そろそろ病院に行こう。でも子供居ると大変だし、今のうち夫婦旅行しようと計画して、まさかの出発する月に妊娠しました。
排卵検査薬も基礎体温も辞めて、趣味に没頭し始めていた時期でもあったので、それも良かったのかな?と。
私は30歳過ぎてるので、一年だめなら病院行く目安にしようと、ゆるーく決めてました。でも病院に行くことに抵抗感も少しあって、自然に頑張る事も諦めてはいなかったです。
続けていたのは温活、あとは生理の度に泣くのをやめました😳

• はち

はち

激励ありがとうございます🌟
    私は今まで生理が来て泣いたことってなかったんですが、なぜか今日はすごく泣いてしまいました😓

泣いて授かるならいくらでも泣きますが、悲しんでても前向けないし、暗くしてると子供は来てくれないなって思ってます。
    私も没頭できる趣味を見つけたいです💨

• 5月15日
よっしー

私、妊活始めてまだ2ヶ月なんですが、たった2ヶ月なのに生理がくるとショックでした…今まで基礎体温もせずだったので、今月してみました( ¨̮ )
まだ、排卵日をみてもらおうと病院へ行ったら私の予想してた排卵日と違ってたみたいで…しかも、子宮筋腫が再発してるかも…なんてことを言われました( ´∵`)
タイミングなのか、子宮に原因があるのか、大丈夫なのか、何かしらわかるので、病院行って良かったと思っています٩(ˊᗜˋ*)و

姫ちゃん

私は、結婚遅かったので、もともと婦人科の病気もあったので、結婚して直ぐに不妊治療開始お金と体力あとは、精神的に辛くなって…治療は、1年ぐらいで諦めて…
体温測るのもストレスになったりする為半年体温計から離れて、排卵検査薬で自分の排卵いつぐらいなのかチェックして約半年そこから体温と排卵検査薬でどうなるのかチェックして3ヶ月ぐらいそこから冷え症ある為漢方薬通い始めて、旦那さんも漢方飲んで、あとは、アーモンド食べたり、お酒も飲んだり、子供いたらあんなことしたい、こんな事したい、散歩に行って赤ちゃん子供見て、可愛い(♥ω♥) 癒やされる日を作り、とかして今も頑張っているよ。
仲間は、たくさんいるからみんな一緒だよ。