※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

島根県松江市のマザリーで出産経験のある方にお尋ねします。マザリーの良い点について教えてください。初診は来週予定です。

島根県松江市のマザリーで出産されたことがある方に質問です!

今までは城北産婦人科に通っておりましたが、閉院するとこのとで今回の出産はマザリーさんで!と考えております🙆‍♀️

マザリーの良かったところなど何でもいいので教えて欲しいです!
初診はまだ来週ぐらいに行こうと思っております✨

コメント

たみ

分娩中助産師さんがずーーーっとそばに居てくれたのが良かったです!
先生も話しやすくて気軽に相談できました(^^)
あとは、産後みんなでご飯を食べるのが私は楽しかったです!(1人が良ければ多分それもできるはずです)

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭
    助産師さん心強いですね✨
    ご飯とかもおいしいのでしょうか?
    部屋は個室でしたか??
    費用面なども教えていただけたらありがたいです🙇‍♂️

    • 2月14日
  • たみ

    たみ

    ご飯は冷凍野菜とかかな??と思う時もありますが、全体的に美味しかったです!
    味付けはたがしらさんより安定してました👀
    部屋は個室しかなさそうです!
    分娩の入院の時は10万かからなかったです。他の方の言うように毎回の健診の時の手出しやサプリ(血液検査などに基づき処方あり)の費用がかかるので、それを入れると10万はこすと思います。

    マザリーは上の子の立会い、面会や泊まり(上の子を世話するために夫などがいないとだめですが)も可能なので選択肢が広がって良かったです!
    私の時は皆経産婦ばかりだったので、面会とかで騒がしくてもお互い様感があって過ごしやすかったですよ(^^)
    希望すればお金はかかりますが泊まる家族の食事も用意してもらえたと思います。

    • 2月16日
  • ママリ

    ママリ

    ご飯が美味しいと元気出ますよね✨期待大です💗
    中々金額的にはお高めの印象ですが、手厚いと聞いたので仕方ないですね😭

    城北の時はほぼ部屋から出なかった人見知りですが、マザリーさんは皆さん和気あいあいとした感じですね👀✨

    • 2月17日
はじめてのママリ🔰

ご飯がとにかく美味して最高でした!お腹減ってないなーと思ってても完食してました😂
あとは旦那も泊まれるのがありがたかったです!

  • ママリ

    ママリ

    ご飯美味しいんですね💗
    期待大です!!
    泊まりもOKなんですね!?すごい✨
    城北の時はエステがあったのですが、そのようなサービスなどもあるのでしょうか?

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    泊まりオッケーはありがたすぎました😭一緒に沐浴指導などもしてくれるので退院後も安心でした!
    エステはないですが、退院前日か当日にシャンプーブローしてもらえます!最高のリフレッシュになりした!

    • 2月15日
  • ママリ

    ママリ

    確かに!!
    ちなみに私は3人目になるのですが、子どもさんもオッケーだったりするのでしょうか??
    シャンプーブロー!最高ですね💗
    費用面なども教えていただけたらうれしいです😭

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    子供も泊まりオッケーと書いてありました!妊婦健診も一緒に行っても大丈夫です✨
    9ヶ月前に出産しましたが、その時は手出しが10万ちょっとでした!サプリなども処方されるのでそれもいれての金額になります。
    妊婦健診も補助券➕千円、NSTが始まると➕二千円でした!
    お金は高い印象でしたが、2人目もマザリーで出産します☺️💟

    • 2月16日
  • ママリ

    ママリ

    すごいですね!城北はその点厳しかったので😭
    噂でロボットがいると聞きましたのでそれも楽しみです笑

    サプリはみんな飲む感じなのでしょうか?
    私妊活中に山程サプリ買っていて、断れたら断りたいですが😥

    • 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ロボットいます(笑)ウルウルした目で近寄ってきます(笑)

    血液検査の結果で不足しているものを処方されるので、みんなか分かりません💦事情を説明したら断ることも出来るのかなと思います💦

    • 2月17日
えび

助産師さんがすごく気遣ってくださいます🥹
先生は明るくさっぱりされてます!

希望すれば先生でなく助産師さんにエコーして面談してもらえるので、妊娠中からいろいろ産後の生活など不安なことを相談しやすかったです。
2人目出産のとき退院1日早めたのですが、心配して電話してきてくださりありがたかったです。

マザリーは母子同室で添い寝推奨ですが、いつでもぜんぜん預かるからね!今のうちに身体休めてね!っていう感じで過ごしやすかったです🙌

  • ママリ

    ママリ

    お返事ありがとうございます🙇‍♂️
    へええー!助産師さんにもエコーしていただけるのはいいですね✨4Dエコーなどもできますか??

    いつでも預かってもらえるのはとても助かりますね😭
    お二人目もマザリーの予定ですか??

    • 2月16日
  • えび

    えび

    4Dエコーってわからなくて調べたのですが動きも見えるやつですかね?🤔💦毎回3Dエコーの写真はもらえますか動きまでは見れたことないです!

    とにかく助産師さんがすごく頼りがいがあるという印象です🙆今回は3人目ですがマザリーで出産予定ですよ〜😄

    • 2月16日
  • ママリ

    ママリ

    そうなのですね!調べてもらってすみません🙇‍♂️💦
    ありがとうございます🙇‍♂️

    お二人かと思っており失礼しました💦
    入院するときに持って行った方がいいものなどありますか??向こうでも用意して下さるのでしょうか?

    • 2月17日
  • えび

    えび

    入院用の持ち物リストがありますので、それを見て準備する感じです👍

    リストになくて持っていってよかったものはトコちゃんベルト、陣痛中の栄養補給でウィダーとかですかね…🤔
    ピュアレーン(乳首の保護するやつ)は産後にマザリーで試供品もらえたのでとりあえず買わなくてよかったなと思いました!それは数年前なので今はわからないのですが😂
    とりあえず足りないものあったらご家族に持ってきてもらうで充分と思います🙆

    • 2月17日