※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
妊活

多嚢胞性卵巣症候群で腹腔鏡手術が必要と言われ、手術は1年後。決心がつかず、どうしたらいいか迷っています。

多嚢胞性卵巣症候群で、腹腔鏡手術をした方がいいと言われました。
しかし決心がつきません。

予約待が多く、手術するとしても1年くらい先だそうです。

どうしたらいいかわかりません。

コメント

elie🧸

悩みますね…
セカンドオピニオンをする、
予約待ちの少ない他の病院で手術するなどの選択肢はないですか…?

私もモノは別ですが、子宮筋腫の手術が必要になり最初に行った病院では1年待ちと言われ、東京、神奈川、千葉、埼玉など関東圏ほぼ全部の病院に電話して早く手術できるところを探しました。
このまま放置すると子宮破裂→子宮摘出の可能性が…と言われたので慌てたんですが。

どのくらい急ぐかとかトータル的に考えて判断されると良いかと思いますよ😉

• そら

そら

ありがとうございます!!
    手術そのものは急ぎはしません。
    大学病院なので、待つのは仕方ないと思いながら、本当に選択肢はそれしかないのかと疑問ではあります。
    でも、セカンドオピニオンをしようと思っていた病院に電話をしたら、断られました。

今週中には返事を出さないといけないので、焦ってます。

• 5月15日
  • elie🧸

elie🧸

私ならとりあえず手術の予約は入れてしまい、
    他の病院には、手術できるのかどうか?手術できるなら時期は?とか、電話で具体的に話を聞いてある程度教えて貰え、早く手術できるところが見つかったらそちらに紹介状を書いてもらって手術できるかの診察に行って話を聞いてみる方法もありかと…

• 5月15日
  • そら

そら

ありがとうございます。

そうですね、少し考えてみます。
    ありがとうございます✰*。

• 5月15日
*すぬっぴ*

私も多嚢胞性卵巣症候群の傾向があると言われています💦
手術で治るんですか??
私は手術の提案をされたことないのですが、手術で治るんならいいな~と思ってしまいました(^^)
けど、1年は長すぎますね💦他の病院で手術するのは可能なんですか??

• そら

そら

多嚢胞性卵巣症候群は手術しても治りませんよ。

一時的に自然排卵を促すみたいです。

他の病院は設備的にも厳しいです。

• 5月15日
t.m.

私も多能性卵巣でしたが、注射で卵胞を育て排卵させて、今妊娠中です♡

しゃきさんは、妊娠しにくいとかの理由で手術されるのですか??

• そら

そら

ありがとうございます。

なかなか妊娠に至らないので、ステップアップするとしたら、手術だそうです。

• 5月16日
ルー☆

私も多嚢胞と診断されてました。
私は経口薬で排卵させることが出来ました。
大学病院とのことで不妊専門医への通院はされたことありますか?多嚢胞は個人差が大きく、薬の種類も何種類かありますし量の調整も難しいです。
私でしたら、手段が一年後ならば予約してしまって、その間に色々試してみるかなと思います。一年後ならば逆にキャンセルしようと思えばまだ時間ありますし💡

• そら

そら

ありがとうございます。
    セカンドオピニオンも考えたのですが、断られてしまい、どうしようか悩んでいます。
    大学病院ですが、一応、不妊外来です。
    本当に手術が必要か、他の病院にも確認しようと思います。

• 5月16日