
哺乳瓶意外飲めない子の今後についてもうすぐ10ヶ月の娘がいます。離乳…
哺乳瓶意外飲めない子の今後について
もうすぐ10ヶ月の娘がいます。
離乳食は3回しっかり食べています。
ミルク大好きで、依存しないうちにと早めに卒ミを目論んでおります。が、お茶やお水は嫌いなようでスプーンであげたらぶーっと吐き出します。
紙パックの飲み物も押してあげて一瞬のめた時期がありましたが、結局中身が好きじゃないようでジュース等も飲みません。
マグマグやミラクルカップ、傾けたら少し出てくるコップのみ練習のカップなどでも色々あげてみましたが全部拒否です。(ちなみに昼寝明けのミルクをストローマグもNGでした)
最近はストローの飲み方もおそらく忘れてしまっていると思います。
まずは白湯を飲めるようにとミルクをどんどん薄めて、ついに昼寝明けとお風呂後は哺乳瓶で白湯は飲めるようになりました。
この後は何を進めていくのが良さそうでしょうか、、、
ちなみに哺乳瓶とおなじ体勢でのめるスパウトのマグマグコロンはトライするものの飲めなくてギャン泣きでした。
- はじめてママリ🔰(4歳2ヶ月)

はじめてママリ🔰
ミラクルカップ
ラクマグの漏れないストロー
シッピーカップ
百均のコップのみ練習のコップ
百均のストロー付きコップ
マグマグコロンのスパウトとコップのみアダプター
は家にあります。
コメント