※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユーア
妊娠・出産

耳鼻科で耳管開放症と診断され、妊娠の影響で悪化した可能性がある。特効薬はなく、点鼻薬の処方。同じ経験をした方はいますか?

目眩がおさまらないので耳鼻科に行ったところ、耳管開放症と診断されました(;_;)
先生に聞いたら妊娠の影響で酷くなったのでしょうと言われました。妊娠前にも元々目眩はあったので耳鼻科で検査したことは何度かあるのですがそんな診断ついたことなかったし、妊娠してから不調続きで参ってます。
特効薬もないって言われて、薬は点鼻薬しか出ませんでした。同じ様に妊娠中に耳管開放症になった方いらっしゃいますか?

コメント

チョコ

私も妊娠中に耳管解放症になりました。妊娠中期頃がひどかったです。昼食後は特に酷くて仕事しづらかったです(*_*)
頭を下げたり横になると治りますよね。妊娠後期になってからは段々症状が減って来ました(о´∀`о)

• ユーア

ユーア

お返事ありがとうございます!
    耳鼻科の先生には酷くなるかもって言われて不安です…(;ω;)

何かお薬出てました??

• 5月15日
  • チョコ

チョコ

私も耳鼻科に行ったんですが、原因不明と言われて薬出してもらえませんでした(´-`).。oO後日ネットで調べて耳管解放症だと知りました…笑
    母親も妊娠するとなってたみたいです💦ただ産後自然に治ると言ってました💡
    酷くならないといいですね😣✨

• 5月15日
  • ユーア

ユーア

横になるしかないって言われて…そういう訳にもいかないし。午後の方が酷いです(><)
    妊婦さんに多いとは言われました(^_^;)
    チョコさんみたいに後期に入って落ち着けばいいなぁ。

• 5月15日