※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
風船🎈
その他の疑問

幼稚園について教えて下さい(*´-`)来年度からの入園を希望しています。…

幼稚園について教えて下さい(*´-`)

来年度からの入園を希望しています。そろそろ見学等に行きたいな~と思っているのですが、直接園に連絡をして見学日などを相談するのでしょうか?
その際に園バスや給食の有無など詳しい詳細を聞きたいのですが、最初の電話で聞いてよいのでしょうか?見学に行った時に説明会?のようなものがあるのならその時に詳しく聞きたいのですがどうなのでしょうか?
いくつかチェックをしている園があるのですが、ホームページがない園もあり詳しい情報が分かりません。

あと見学に行かれた経験があるママさん、何ヵ所くらい行かれましたか?
知識がないので教えて下さい‼

コメント

さっちゃん

行きたい幼稚園は絞れていますか?
プレがある所では来年入園の子はもう始まってませんか?💦
場所によってプレに通っていないと願書貰えないとことかありますよ!

• 風船🎈

風船🎈

ありがとうございます(^^)
    まだ絞れていなんです💦
    プレは今からでも申し込みできるのでしょうか⁉
    さっそく明日にでも問い合わせてみようと思います!

• 5月15日
プリポキオ

見学の予約を電話で入れて、当日案内してくれる担当の人に色々質問すればいいかなと思います。
もちろん電話の時点で「何か質問ありますか?」などと聞かれたら聞けば良いし、聞かれなくても、どうしても気になること、例えば給食が無い所には最初から行く気が無い、とかだったら、最初に給食あるかないか聞けばいいと思います。

• 風船🎈

風船🎈

ありがとうございます(^^)
    さっそく連絡をしてみようと思います!

• 5月16日