※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
粋葵
その他の疑問

マタニティ&授乳に使える服にカビキラーがついて脱色しちゃいました。ワンピは油性…

マタニティ&授乳に使える服にカビキラーがついて脱色しちゃいました。
ワンピは油性ペンで塗ったら茶色くなっちゃいました(笑)

ほかにも脱色したもの、布用の接着剤がついたものもあったので試しに黒で染め直してみました。

やっぱりまだ、目立ちますよね?
お尻部分なのですが、着たらわかりますかね?

ワッペンつけようかなー、とも思うのですが場所的に微妙かなと思ったり。
もしつけるならどんなタイプが、合うと思いますか?
後ろにつけるならバランスも考えて前も必要ですかね?

ワンピです

コメント

粋葵

後ろ

deleted user

確かに、カジュアルなデザインなので、レースワッペンはかえって目を引きそうですね(>_<)

お迎え、ササっとなら大丈夫でしょうが、
そういう、自分的に「あんまり見ないで~!」って服の時に、もし先生に呼び止められたら、とか思うと……
ハラハラどきどき。スリル満点です(>_<)←小心者(笑)

「あ、毛玉だ…」とか、けっこう人の服を見ちゃうので、周りもそうなのかな?!って思い込みがありますが、、
ないのかな?!(°°;)

粋葵


前は脱色してないです

粋葵

レギンスの裾

グレーでしたが、一緒に黒で染め直し

粋葵

チュニック
接着剤取れず、頑張って取ってそのまま染め直ししました

haru

言われないとわからない気がします(^^)!

kr

見た感じ目立たないと思います\(^o^)/私でしたらズボラなのでそのままきちゃいます。笑

deleted user

この位置にワッペン…うーん…
たしかに悩んじゃいますね(>_<)
ワッペンだと重みで裾がブラーンとなりそうですけど…どうなんだろう?

わたしなら思いきって、部屋着にしてお外にはもう着ないように封印しちゃいます(;_;)

粋葵

ありがとうございます(^^)

何も着けずに着ちゃっても大丈夫ですかねー?
場所的に血と思われてもいやなので(笑)

粋葵

ありがとうございます。

授乳服って持ってないので、今回帝王切開だし1枚できれるものが貴重で(T_T)
3人目だから買う予定もないので。

haru

ワッペンとかつけたほうが逆に気になるかもしれません>_<
どうしたのかな?みたいな>_<
堂々と着てれば全然わからないと思いますが…(^^)♡

粋葵

ありがとうございます。

ワッペンあわないですよねー?やるとしても、コースターみたいなレース?とも思ったのですが合わない気がして…。


平日用にしようかな?お迎えには支障ないですよね?

粋葵

ありがとうございます。

場所的にもつけにくいですよね(笑)

子供の服なら遠慮なくつけますが。

マジックで塗らずに染め直しすれば、よかった…(>_<)ヽ

粋葵


そうなんですよねー。

私も、あります(笑)

なんか毛玉わたしいっぱい!?とか、気になって気になって毛玉取り機かいました。


ワンピの脱色部分切って裾上げしちゃおうかとも思ったのですが、デザインが結構変わるのでバランスがおかしくなるかなーと思ってやめました。1枚できれなるなるのも傷の関係でズボンがはけないかもしれないので困るので…。

deleted user

ありますよね!!(>_<)
良かった、わたしだけじゃなくて(笑)

切っちゃうの、ペプラムみたいに都合良くはならないですかね?
胸の切り替え部分の内側に、平ゴムを叩いて、ちょっとラインをつけてあげるとそれっぽく変身しない気もしませんが(*^-^*)

めぇな꒰●꒡ ̫ ꒡●꒱

私もミルトンなどで
色落ちしてます(T^T)
マジックで何回も塗ってます笑

全然わからないと思いますよ!
行事イベント家族でお出かけの時は別の服で、ちょっとしたスーパーにお買い物の時はそのまま着ると思います(^_^)

粋葵

旦那には、周りはそんなにおまえの事なんて見てないよって言われますが(笑)


頭ではわかるのですが、いざやろうと思うと多分失敗します(笑)

粋葵

ありがとうございます。

ミルトン色落ちしますか!?
長男完ミでしたが、色落ちした記憶がない、。

マジックで塗って茶色くなりませんでしたか?
名前ペンで塗ったら茶色くなっちゃいました(>_<)ヽ

普段気にせず着て、お出かけの時はやめようかな♪

deleted user

その人の顔はともかく、わたしけっこう服とか見ちゃいますけどね…
可愛いなぁとか、毛玉だなぁとか(笑)

かなり簡単だと思いますよ(*^-^*)
ミシンが要りますが、裏っかえして、太い帯みたいなところに
柔らかめの平ゴムの端をまず縫いつけて、
そこからはゴムだけ引っ張って伸ばしながらワンピ本体に縫っていけばイケると思います○

ゴムの長さは、ほんのすこーし伸ばした状態で、アンダーバストの長さを取ればキツくもなく緩くもなく、うまくいくんじゃないかな…???

このゴムを伸ばしながら縫う をマスターすると、シュシュが作れるようになりますよ(*ゝω・*)ノ←よけいなお世話ですね(笑)

粋葵

私も洋服はよくチェックします(^^)
可愛いなーとか♪


説明してもらったのに、?がいっぱいです(T_T)

deleted user

説明が下手くそでスミマセン^^;

でも、気にせず着ようかな♪という方向でお決まりでしたら、よけいなお世話になっちゃいますよね(>_<)

シャーリングっていうんですが、
http://aviver.biz/?tid=2&mode=f75
ここに画像付きで載ってますので、良かったらご参考までに(*^-^*)

粋葵

いえいえ。ご丁寧にありがとうございます♪

ミシンはあるのですが、苦手で(笑)
可愛くできるならやりたいですが、失敗がこわいです。
何かでゴムを伸ばしながら縫うなチャレンジしましたが、挫折した私です(笑)

かわりに、やってもらいたいです(*^^*)

deleted user

なるほど*
洋裁好きなのでついついでしゃばっちゃいました。

何かのハギレやあまり布で少し練習してからやると安心かもですね○

失敗したらその部分だけ糸を抜いてそこからやり直したら良いですし、
やっぱやめた!と思っても同じことなのでやるだけしてみてもイイカナー?って思いますが、
わたしは洋裁大好きなのでそう思うだけなのかも…^^;

苦手な方にとってはなかなか苦痛な作業ですよね(>_<)

粋葵

子供のものだと、頑張ってやるんですけどね(笑)

今ワンピ見てきましたが、内布ももあってちょっと難しそうだったのと、ワンピと言っても長めのチュニックみたいな感じなので着るとかなり短くなっちゃうので無理っぽいですー(T_T)


洋裁大好きなんて…お子さんは幸せ者ですね♪

deleted user

なるほどなるほど*
それだと難しそうですね(>_<)
ならやっぱり、ご自身が気にならないのであれば、これまで通り着てあげる方がお洋服も嬉しいのかも○

お子さん…男の子なので作り甲斐があんまりないですが(笑)

粋葵

気にはなりますがね(笑)

服あまりないので使えるなら使いたいんです(>_<)ヽ


うちも上二人男ですが、簡単な物ならつくってますよ。
主に保育園グッズですけどね♪

deleted user

わたしも、数少ない貴重なお洋服たちなので、毛玉さんとか、染みさんになると寝間着にレギュラー入りしてもらってます(●´∀`●)笑

でもこういうトラブルを口実に新しいワンピを買ってもらえる~♪とかも考えてしまいます(笑)

保育園グッズですか~!楽しそう!!
男の子でも喜んで貰える物を作れるママになりたいです♡

粋葵

外出着は結構あるのですが、普段着がなくて(笑)

汚れるし動きにくいしで外出着ってなかなか着る機会がなくて(T_T)

今回のシミさんは、レギンスとワンピは部屋着&お迎え平日限定、チュニックは破棄で、決定しそうです(^^)

そのうちパジャマかな?
でも、夜は沿い乳したいからきれないかなー

deleted user

外出着がよそ行きのやつで、普段着がちょっとした用事で外でるたけの時て事ですかね?
そういう割り振りしたこと無かったです(°°;)!
なるほどなるほど。

無事お決まりになったんですね(*^-^*)
良かったです*

沿い乳…そうか、もうすぐなんですね!
あと1年以上着られないなら、取っておくか迷いますね(>_<)
(捨てるくらいならせめて雑巾にでも…と思ってしまうわたしです 笑)

粋葵

外出着がよそ行きで、普段着がちょっとした用事で出るだけって、感じです(^^)
1日家にいることはほぼないので。

3人目にしてみれば帝王切開なので、来週出産です。
今回産んだら、このお洋服はさよなら~か完全な部屋着にランクダウンすると思います。

お腹デカいときに限ってカビキラーやりたくなるんですよねー。
で、脱色(T_T)

雑巾は、バスタオルなど大量に交換したのでいーっぱい作ってあるんですよ♪
タオルクズのせいでミシン解体して掃除する羽目になりましたが(笑)

粋葵

3人目にしてみれば×
3人目にして
です(>_<)ヽ

deleted user

お忙しいんですね(>_<)
でも元気いっぱい!みたいで、何よりです♡

来週ですか~! 頑張って下さいね(≧∇≦)b
陰ながら応援してます!!

分からなくもないです(笑)
かならずお腹に何かが着きますよね。洗い物しててもお腹の先っちょだけ濡れてる…とか。
わたし、お腹の出具合が7ヶ月にして臨月みたい!と先生に言われるくらいなので、
これからもどんどんお腹だけ汚すんだろうなって思います…(..;)

それは災難でしたね(>_<)
お疲れさまです(笑)

何だか、すごくお話ししやすくてついついずーっとコメントしてしまいましたが、
こんな時間までスミマセンでした(__*)
またどこかで粋葵さんを見つけたら、コメントしちゃおうかな♪
寂しいですが、今回はこの辺にしておきますね。
色々お話ししてくれてありがとうございました(*^-^*)

粋葵

前置胎盤なので大人しくしていないと行けないんですけどね(笑)

お腹大きいとご飯作るときも遠いですよね。
やりにくい…。姉はガスでしたが、火の調節がお腹で移動しちゃうと嘆いてました^_^;


こちらこそ、遅くまですみません。
沢山の方がいるのと検索ができないので会えるか心配ですが、見かけたらコメント私もしちゃいます♪

出産までまだありますが、お身体気をつけてくださいね(^^)

ちーやン

服のデザインは違いますが、
こんな感じみたいに
レース付けたらどうですかね(ฅ'ω'ฅ)♪
または黒のレースを付けても
可愛いかもです♡

個人的や意見ですみません(σ´Д`)σ

ちーやン

画像が載せれてなかったです󾭛

粋葵

ありがとうございます(^^)