※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子どもがストローマグをいつまで使うか、保育園では水筒に切り替わるかについて教えてください。

1歳4ヶ月、4月から保育園に行くのですが、ストローマグっていつまで使いますか??

買い足すか悩んでるんですが、保育園とか行くと水筒とかに切り替わって行きますかね??

コメント

ママリ

休日とかはまだ使いませんか?
水筒までいらないけど…っておでかけに3歳まで使ってました!

はじめてのママリ🔰

園では使わないかもなーと思いますが、自宅ではまだ使うかもしれないですね😊
勤務先の保育園だと1歳児さんはみんなコップです。

deleted user

ストロー2歳くらいまで保育園て使ってました😊

はじめてのママリ🔰

うちが決まった保育園は1歳児クラスはコップだけみたいです!
水筒は2歳児クラスからと記載されてました。ストローマグ家で使うなら買い替えても全然良い気がします😊

はじめてのママリ🔰

うちの子の保育園は2歳児クラスから水筒持参のようです😀
0歳児クラスの今は、コップです🍵
ストローマグは使ったことないです💦

tama

うちの保育園は、1歳児クラスのときは毎日ストローマグ持っていってました!
2歳児クラスの途中から水筒に切り替わりました。