※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

1歳2ヶ月まだ口に入れますか?ボールを持ったまま走ったり…まだ、自分で…

1歳2ヶ月
まだ口に入れますか?
ボールを持ったまま走ったり…
まだ、自分でご飯救うことができないです😭
救って渡すと口に持って行って食べる事はできます!
ちょうだい、どうぞもできない😭

コメント

はじめてのママリ🔰

口にはその頃いれてなかったです!

ママリ

同じ感じです👍🏻
何でも口に入れてます💧ボールを咥えてることもあります。

スプーンの練習もしていますが、反対の手で掴み食べしています🥺
気分がのれば意欲的な日もあって、ごくまれにおかずが刺せたりするくらいです。

ちょうだいは言えば、手に渡してきますが言ってないときも渡してくるのでそれは「どうぞ」なのか?よくわからない感じです🥺

指さしや発語もまだまだ、動作の模倣も気分次第…心配になりますが
まだこの世に生まれて1年ちょっとの子にあれこれ求めすぎてはいけないよなーと自分に言い聞かせています😌日々の積み重ねでいつかできるようになるといいですよね!🌱

はじめてのママリ🔰

今月末で1歳2ヶ月です。
ものはめちゃくちゃ口に入れます!
ボール持ったまま走ったり、キャッチボールしたり、ちょうだいどうぞはできます。

スプーンは全くできないので食べさせてます!
フォークにさしてあげたら自分では食べます。

はじめてのママリ🔰

まだ口に入れます😂
ご飯すくうこともできません!
フォーク刺すことが最近できるようになったくらいです!

そんなもんだと思います😊

はじめてのママリ🔰

今月末で1歳2ヶ月です。
まだ全然口に入れるし絵本とかもたまーに食べます😇周りを見ても口に入れる子の方がほとんどなので、全然普通だと思います!
自分でご飯すくうのもできないです🍚スプーンに乗せて目の前に置くとスプーンを手にとって口には運びます🥹
ちょうだいどうぞはできますが、うちの子はまだ歩くすらできないので走れるのすごいです😭✨