※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
#MOECA
その他の疑問

今階段から落ちました!私が子供を縦抱きしたまま、私が落ちました。三段…

今階段から落ちました!
私が子供を縦抱きしたまま、私が落ちました。
三段くらいでしたが、あ!と思って、子供を守るように落ちました(´・ω・`)
私は腰と背中と腕を打って怪我しましたが、子供はびっくりして泣いたくらいで怪我はないです。
ただ落ちた衝撃が心配です。
脳みそ揺れたり、、とか。

病院に行ったほうがいいでしょうか!?

コメント

海空ママ

私なら念のために病院行っときます。
まだ赤ちゃんですし…
後から何かあってからじゃ遅いので心配ですよね(><)
お怪我は大丈夫ですか?

#MOECA

そうですよね(´・ω・`)
何科に行けばいいのでしょう?
私は大丈夫です!

海空ママ

内科でも大丈夫じゃないですか??
夜間でも大丈夫なこども病院はないですか?
私の地元では24時間対応のこども病院があるので行けば総合的に見てもらえるのですが(><)
外傷がない場合はレントゲンや色々見てもらったりした方が安心出来ますよね(><)

えなぽこ

落下とか心配ですよね。私も娘がベッドから落ちた時はすごく心配でなかなか夜も眠れませんでした。
赤ちゃんがけいれんしてたり、機嫌が悪い、グッタリしている、吐いている、瞳孔の左右の大きさが違うとかがなければ一旦様子を見て大丈夫だと思います。今現在、上記の症状がなければCTを撮っても、異変が現れないことが多いとも思います。
もし、数日様子を見て上記のような変化があれば病院に行ったほうが良いと思います。

首は座ってますか?
診てもらうなら小児科で大丈夫だと思いますよ!
顔色もよくミルクも飲み、機嫌が良ければ基本的に問題はないそうです!

ドラえもん☆

泣いたのなら大丈夫だと思います。泣くのが遅れたり泣かなかったりするといけない!って言いますよね。行くなら脳神経外科だと思います。お母さんは大丈夫ですか??私も次男が赤ちゃんの時に階段から落ちた事があります!凄いですよね!赤ちゃんを守ろうとっさに行動しますよね。私もお腹で抱っこして背中から落ちてぎっくり腰になりました。次男はビックリしてギャン泣きでしたが私が動けず整形外科に運ばれました(T_T)

#MOECA

みなさんありがとうございます!
緊急の電話をして問い合わせたところ変わった症状がみられないのであれば判断できません。といわれました。
目も合うし呼びかけも反応するしおっぱいも飲んでいるので大丈夫だとは思いますが心配なので診察を受けたいと思います(^∇^)

海空ママ

moecaKTさんもお子さんかばってお怪我されたみたいですし、無理なさらずに!
とっさの出来事なのにかばうことができて凄いと思います!

お大事に(><)

ちさと

1ヶ月検診の時に娘をおくるみに包んで縦抱きしてたのですが段差に気付かず前にコケました。
私は両膝と肘と手の平にケガをしましたが娘は無傷で泣きもしなかったです!
その直ぐ後検診で診てもらいましたが異常なしでした!