※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にも⍤⃝
その他の疑問

皆さん、突然の来客に備えて飲み物やお菓子、常に用意してますか?明日、…

皆さん、突然の来客に備えて飲み物やお菓子、常に用意してますか???

明日、主人の知り合い夫婦が来るかもしれないと先ほど聞いてあたふたしています!用意してない私が悪いんですが、主人がお菓子をあればあるだけ食べてしまう人なので基本買い置きしてません。。。

来るかもしれない、なので来ない可能性もあるんですが、1歳半のお子さんが食べれそうなお菓子などあれば教えて頂きたいです!ジュースは果汁100%なら飲めますか?

明日の午前中には買いに行くつもりなので、よかったら回答お願いします!

コメント

たろちゃんママ

常備しておくと私が食べてしまうので常備しないようにしてます(>_<)
味のそんなに濃くないスナック菓子とかなら小さな子でも大丈夫だと思いますよ!
飲み物も果物のジュースは大丈夫なはず!
もちろん個人差はあるとはおもいますが。

mo_

うちも何も用意してません…(꒦ິ⌑꒦ີ)コーヒーぐらいしかないので、そんなことあったらわたしも焦りますね٩(′д‵)۶

ちなみに、うちの子は1歳半のときは100パーセントのリンゴジュースとか好きでしたよ♡
あと小さいパックで子ども用のジュース(アンパンマンとか子どもの絵が書いてあるもの)もあるので、それ用意しとくといいかもしれませんね!ストローもついてますし♡

ゆきちみかん

うちの旦那もあったら食べてしまうので、私も来客があると分かってからバタバタと買いに行ってます(笑)

お子さんはリンゴジュースでいいと思います(^^)
お菓子は4連になってるビスケットや、ウエハースなんてどうですか?
動物ビスケットやキャラクターのビスケット等があるような気がします(^^)

さっくぅ

100%のジュース、大丈夫だと思いますょ(о´∀`о)
3パックセットになってるフルーツor野菜ジュースとかでもいいと思います☆
ストローもついてるので、飲みやすいかと……。

御菓子は、食べさせないようにしてるとこもあるので、
小分けされた御菓子の方が無難かもしれないですね……。
小分けされて、4袋ぐらい連なってるやつとかお勧めですよ~(о´∀`о)
1歳以上☆とかって、明記されてたりします!!

にも⍤⃝

そうなんですね(´;ω;`)
うちは主人がお菓子ばっかり食べるのでポテチ、柿ピー、ハッピーターン、せんべい、のうちどれか1つ以上とアイス、チューペットのみ常備です。。。

前回来た時は昨年で、生後5ヶ月ぐらいだったので特に何も用意してなかったんですが今回はさすがに用意した方がいいかなーと。

奥さんも前回コーヒー飲まないって聞いたので飲み物も買わなきゃ!と焦ってます。

もう少し早く言ってくれれば今日のうちに用意したのに…主人いつもギリギリにしか言わないのでいつもバタバタしてしまいます(´;ω;`)

参考にさせていただきます!ありがとうございます♡

にも⍤⃝

本当ですかー!
一応、主人用に柿ピーとチューペットは買い置きしてて、コーヒー以外ならポンジュースとりんごジュースと三ツ矢サイダーはあるんですが…

お茶菓子にならないので明日買いに行きます(´;ω;`)
なるほど!アンパンマンのジュースとか幼児用のジュースの方がいいですかね!

参考になります♡ありがとうございます!!

にも⍤⃝

本当困りますよね(´;ω;`)
柿ピーは3袋一気に食べたり、チューペットも3、4本一気に食べたりするのでこれは常備してるんですが、他もあったらあれば食べちゃうので…笑

りんごジュース人気そうですね!!私が子供の頃はりんごジュース嫌いだった記憶しかないので、念のため違う味も用意してみます!
4連のお菓子よくありますね٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶早速明日見に行ってみます♡

ありがとうございます!!!

にも⍤⃝

本当ですか!!!
幼児用のジュースですよね!私の甥っ子も飲んでました!用意してみます♡

一応麦茶もあって、コップもマグ?のようなものがあるので大丈夫ですかね!

4連のお菓子、頭になかったです!他の方も意見下さってたので明日見に行ってみます♡食べれなくても持って帰ってもらいやすいですしね!

ありがとうございます(﹡ˆoˆ﹡)

陽翔ママ

ジュースを飲まないときがあるので私ならプラスチックのコップに麦茶があったら嬉しいです。o(^o^)o

にも⍤⃝

なるほどー!!!常にジュース、って訳じゃないですもんね。。。

奥さんに聞きながら出してみます!プラスチックの蓋つきコップでストロー穴があるものが家にあるので、麦茶ならそれに入れてあげようと思います♡♡

ユーさん

うちは自宅に事務所がくっついてるので、常にお菓子とお茶(緑茶と冷たい麦茶)準備してます。
ですが、殆ど主人が食べちゃいます…(T_T)

一歳半とかならホットケーキにバナナ付け合わせたりとかでも喜ばれるかもしれません!家は基本的に市販のお菓子とかは食べさせてないので(´△`)
フルーツ(バナナ、イチゴ、さくらんぼ等)とかなら確実に大丈夫かと思います♪

飲み物は麦茶で使い捨てのストローで大丈夫かなぁって感じです♪

あとは何かアレルギーやら好き嫌いが激しい子なら、持参してくると思いますので軽く準備で大丈夫だと思いますよ(*^^*)

私の場合なので、参考にしてください♪

にも⍤⃝

なるほど!!これを機に用意しておかなきゃなーと思いました。゚(゚´ω`゚)゚。うちも主人が食べてしまうので、隠しておこうと思います。

結局今日は来なかったです…笑

ホットケーキ、フルーツもいいですね♡ただ、今日みたいに来る、来ないが直前まで分からないので常備は難しいですが、なるべく用意するように心掛けたいと思います(´;ω;`)!

市販のお菓子は食べさせない家庭もあるんですね!来られたときにちらっと聞いてみます。

次回のためにもとても参考になりました♡ありがとうございます!