※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳児におすすめの室内遊びについて教えてください。自宅保育をしていますが、外では靴を履かせると歩きません。

1歳児におすすめの遊びってなんでしょう?家の中では歩きますが、靴を履かせると外では歩きません。自宅保育なのでいい案があれば教えて下さい🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

その時期靴あまり上手に履けないですよね。
足腰を強くしたいなら犬があまりいなさそうな綺麗な芝生の上を靴下で歩かせるのとてもおすすめです!
私は昔の子供のようなのびのびとした子に育ってほしくて、上手に歩けなくても、たくさん外連れ出しました☺️
私自身潔癖なので後始末大変でしたが、2歳になった今足腰強くなって本当〇〇ちゃん体がしっかりしてる!と褒められるので、本当に良かったなと思っています!
家で出来るとしたら、からだだだんだん体操やピカピカぶーなどの全身を使った動きも良いですね!
夢中になるのはクレヨンとか!
水で落ちるクレヨンもあるのでおすすめです💡
クレヨンハードル高いなーって事であれば、
スイスイお絵描きのような、水でかけるおえかきブックも良いですよね♡
後はうちよく動物見に行っていました!
うさぎだったり、無料の小さな動物園とか、牛とか見に行きました☺️
もうすでに持っているかもしれませんが、
アンパンマンのおしゃべりいっぱい言葉図鑑めちゃくちゃおすすめです!
いまだに1人で夢中になってくれます🤭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!芝生で靴下!思い付かなかったです😳
    私も外でのびのびと遊んで欲しいので試してみます!

    沢山の情報ありがとうございます💖

    • 2月13日