※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mina-mama
雑談・つぶやき

どうでもいいことなんですがつぶやかせてください今産休なんですが職場…

どうでもいいことなんですがつぶやかせてください
今産休なんですが職場の人はおばさんばっかりなんですが
結婚式の写真とかハネムーンの写真とか見せて見せてとしつこいです。なんでそんなに人のプライベートに入りたがるんですかね❓また性別どっちなんとか聞いてきてうっとおしいです。みなさんの職場の人達ってどんな方がいましたか?

コメント

職場の年寄りは全員そうでしたよ〜特にオバサンはうざかったです。
性別は?名前決めた?予定日は?
結婚式の写真見たい。ハネムーンの写真見たい。旦那さんの写真見たい。
私の頃はあーだったこーだった。
母乳?ミルク?
二人目は?

ホント、年寄りは暇なんだなって思いました。

• mina-mama

mina-mama

後友達の旦那さんが同じ部署で私の友達は別の部署に異動したのですがその人達の結婚式の写真とか見せてとか言ってきました。人の携帯なのにいじったりしないでほしい。ほんと暇なんだなぁと思いました。普段話したりしないのにその時だけ図々しくするのとかうざいなぁと思いました。性別聞いて何❓て感じでしたね。別に何もするわけでもないのに 復帰したら聞かれるんだろうなぁ。

• 5月15日
はな

旦那との出会いやら、性別、胎動の有無、産まれてからは母乳かミルクか、出産にどれぐらい時間かかったか、普通分娩か帝王切開かなどなんでもぐいぐい聞いてきました。(笑)みんなと仲良しではあったんですが、流石に戸惑いました😅

• mina-mama

mina-mama

私も異動する前彼氏いるのとかどこの人❓とか聞かれました。そんなん聞いて何になるの❓みたいなまた異動した先でも彼氏いるの❓どこの人とか聞かれました。ある意味失礼な人達だなぁと・・
    おばさん達って空気読まないんだなぁと思いました。

• 5月15日

あああごめんなさい…年寄りではないんですけど、結婚話になると式の写真見せてーって私も言っちゃいます💦
本気というより話のつなぎと、あとは結婚式って基本幸せなことだから、見せてもらえたりするのかな〜という気持ちからです💦
性別もしつこくは聞かないですが、妊婦さんと妊娠に関する話になったら話のネタとして聞いちゃいます…
しつこくは聞きませんが😨でも気をつけます…

• mina-mama

mina-mama

謝らないでください。
    そうなんですね。私の所はおばさんばかりなので 若い人居ないからd( ̄  ̄)
    若い人や妊婦さんいれば話とか出来るんですが居ないのでd( ̄  ̄)

• 5月15日