※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

朝に卵をあげるのはおかしいですか?早く迎えて食事を早める方がいいでしょうか?心配です。

保育園通園中の離乳食について
はじめての食材はいつあげていましたか?
今二回食で1回目を保育園で、2回目を18時ごろ自宅であげています。保育園は9時から17時までです。
卵に挑戦しようと思っているのですが、かかりつけの病院の受付が18時半までなので、普段通りの2回目にあげるのがこわいです…
通園前の朝に卵だけあげる、とかはおかしいですか?
卵をあげるために早くお迎えに行き、2回目の食事を早めにあげた方がいいのでしょうか?
甥っ子や姪っ子が卵アレルギーだったので、心配です😭

コメント

みもり

土曜日、午前中は病院がやっていることがおおいと思うのですが、土曜日がお仕事でなければ1回目にあげてみるのはいかがですか?

• あーちゃん

あーちゃん

ご回答ありがとうございます!
    やはり土曜日ですかねー…
    慎重に量を増やした方がいいのかと思い、平日もあげられればなと思っていました(><)

• 5月15日
ミッチー

私は初めてのものは、土曜日の朝か有給取った平日に与えてましたよ~。

• あーちゃん

あーちゃん

ご回答ありがとうございます!
    有給とられてたんですか?!
    慎重にいかねばですよね…
    土曜日と平日の昼にあげるのを検討します(><)

• 5月15日
  • ミッチー

ミッチー

あ、有給というのは、たまに息抜きで休んだときですよ~。
    離乳食のために有給というわけではないです😅

• 5月15日
  • あーちゃん

あーちゃん

あ、そうだったんですね!
    今のところアレルギーはないのですが、まわりに卵アレルギーが多いだけあって卵だけ慎重になってしまって…
    ありがとうございますー😊

• 5月15日