※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあゆ(’-’*)♪
子育て・グッズ

子供が遊んでいる時に不規則な息を吐きながら喉を鳴らす音を出すことが気になっている。医師に相談したが、心配ないと言われた。ただ、無呼吸症候群を心配している。今後の対応に悩んでいる。

最近、不定期に(遊んでる時特に)グガァー‼( ̄O ̄)とゴロゴロしたような息を吐きながら喉を鳴らす音を出すのが気になって仕方ありません😥

まだ奇声などをあげないので、遊んでるのかな?と思ってました😣
母に指摘されイビキも時々してたので心配になり小児科にかかりましたが、心配ない。と痰が切れやすくなる薬を出されましたが、一向に治らず今日別の小児科にかかりましたが、アデノイド?が少しあるねー。今は異常ではないから心配はいらないです。と言われ無呼吸症候群でないかを気にしてとだけでグガァーと言うことにははっきりと大丈夫だと言われず、だから無呼吸を気にして。とだけで私が無知で聞き方が悪かったのか、グガァー‼っていうのは一体何でなのか解らずじまいで…

更に別の小児科にかかるか、様子みるか悩んでいます😢

普段はおしゃべりしながら機嫌よく遊び、快便でよく食べて飲み、寝返り、ずりばい、つかまり立ちと活発な子で遊んでる時によくグガァー‼といいます😥げっぷが溜まりやすい?子です💦

コメント