※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蓮翔くんmama♡
子育て・グッズ

子供用の体温計で正確なものを探しています。OMRONの耳の測定タイプはバラバラです。脇で測る体温計のおすすめを知りたいです。

みなさん子供用の体温計何使ってますか?
私はOMRONの耳で測れるのを使っているんですが、説明書通りに何回測っても数字がバラバラです。
正確に測れる体温計ありませんか?
脇で測る体温計ならどこのがオススメですか?

コメント

ゆりここ

私も耳で測るタイプを購入してましたが、いざ測るとなると全然使えませんでしたー!!
メーカーはわかりませんが、20秒で測れる脇タイプを購入する予定です!

∞まぁみん∞

耳のタイプは誤差が出るので正確には測れないみたいです。
同じオムロンの脇タイプいいですよ。
短時間で測れて先がクニャクニャ柔らかいので動いても痛くないですよ。

ルビたん♡

助産師さんが耳やおでこで測るタイプの物は誤差があるからやめた方が良いとのことだったので、脇で測る30秒で結果が出る物を購入しました!
メーカーはど忘れしましたが、先端が柔らかくてとても測りやすいです!
西松屋で購入しました(^^)

蓮翔くんmama♡

回答ありがとうございます!!
この脇のタイプは正確に測れますか??(>_<)

∞まぁみん∞

測れますよ。
脇タイプは比較的正確に測れますよ。

蓮翔くんmama♡

明日さっそく買ってきます!
ありがとうございます!

まーちょこ

私も耳で測るタイプを買ったことがありますが、バラバラでダメで返品しましたよ!
脇で測るタイプで、15秒とか30秒とかあったので、自分が安心できる秒数で買うといいかと(゜ロ゜;

蓮翔くんmama♡

だいぶ前に買って最近初めて使ったんですが日にち経っていても返品できますかね?(>_<)

まーちょこ

1ヶ月くらいならなんとかって感じかもですが…レシートがあればもしかしたら大丈夫かもなので、ダメもとで聞いてみるのはいいと思います!
それなりに値段もするし、全く使えないなら捨てるしかないですしねぇ(´△`)
行くのが大変ならとりあえず電話で聞いてみるのがいいですねー!せっかく行ったのに出来ないのはそれまた嫌な気分にもなりそうなので💦

蓮翔くんmama♡

そうですよね(>_<)
明日さっそく聞いてみます!
ありがとうございます!