※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
黄色いママ
家事・料理

今夜の子供のごはんでアドバイスお願いします!アトピー性皮膚炎のため、…

今夜の子供のごはんでアドバイスお願いします!

アトピー性皮膚炎のため、通院中で食事制限があります。

麺類、パン、イモ類、ニンジントマトなどの糖質が多いものを制限していて、
今日のごはんは

白米
ハンバーグです。

もう一品に何を作ればいいですかね?

冷蔵庫にはブロッコリー、キャベツ、しめじ、鶏胸肉、しらす、木綿豆腐があります。

コメント

ちー

ハンバーグで十分タンパク質が取れそうなので、私だったら楽な感じでいくならブロッコリー茹でてそのまま、少し手をかけるならキャベツとしめじのソテーとかかなー?と思います。

• 黄色いママ

黄色いママ

ありがとうございます😊

結局、ブロッコリーを茹でてあげました!
    キャベツとしめじのソテーも今後の参考にさせていただきます!

• 5月15日
(°▽°)

同じく娘がアトピー持ちです。
かかりつけの皮膚科で同じように糖質の制限をしていました。
お子さんの分だけのもう一品を用意されるなら、ハンバーグは少し小さめにして、卵とシラスを炒めてタンパク質を増やします。
あとはキャベツかブロッコリーを茹でたものを食べさせます( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )

• 黄色いママ

黄色いママ

ありがとうございます😊

結局、ブロッコリーを茹でてあげました!
    卵としらす炒めおいしそうですね!!参考にさせていただきます!

• 5月15日