コメント
ぱるむ
9時 授乳
12時 離乳食
15時 授乳
18時 離乳食
21時 お風呂後に授乳
という感じでした!
あーちゃん
こんにちは!
1回目を11時半ごろ(保育園で)2回目を夕方18時ごろあげていますー♪
食後以外は
お風呂の後(20時ごろ)寝る前(21時ごろ)明け方(4時ごろ)、朝(7時半ごろ)、通園前(8時半ごろ)におっぱいをあげています!
保育園ではミルクをお昼と15時くらいに80ccほど飲んでるようですが。。。あまり飲んでくれないようです(><)
なので授乳多めかもしれませんー!
-
ちゃも
回答ありがとうございます✨✨
まだ1回食なのですが、18時頃2回目を私も考えてます😄
保育園行かれてると、毎日のサイクルつきそうで良いですね✨やはり15時くらいには1度飲む感じなのですね💡でも離乳食で足りてるのかな?☺参考にさせていただきます✨- 5月15日
退会ユーザー
もうすぐ8ヶ月の息子です。
お昼11-12時、夕飯17-18時とゆう感じであげています!
朝あげていたのですが、あまり食べず昼にしたら食べてくれたので昼、夜にしてます。
授乳は欲しがったらあげてます!
家にいるとすぐ欲しがり、2時間に1回はあげてる日もあります(^-^;
麦茶など飲まないのであまりよくないのかと思いますが、母乳が水分補給になってます💦
-
ちゃも
回答ありがとうございます✨✨
授乳は欲しがったらであげてるのですね💡暑くなってきたから喉乾くっていうのもきっとありますょね😄さっき授乳したなぁーと思っても、大体離乳食あげる時間は決めてる感じですか❔まだ1回食なのですがうちも起きた時間の関係などで11ー12時目安にあげてます😄- 5月15日
-
退会ユーザー
よく動くようになったので、余計に喉が渇くのかなーと思っています。夏までにはいろいろ飲めるようになって欲しいです(>_<)
たまにごはんの時間に寝てるときもあります💦
起きてちょっと遊んでからあげてます~!時間は目安にしているくらいであまりこだわってないです(笑)- 5月15日
-
ちゃも
なるほどです✨起きてすぐとかじゃなく、ちょっと遊んでからだと食べてくれそうですょね😄参考になります✨
そうですね😃飲み物色々飲めるようになってもらいたいところですょね☺- 5月15日
ちゃも
回答ありがとうございます✨✨
まだ1回食でそろそろ2回食を考えてて、私も18時頃あげれればなーと思ってました‼やっぱり15時頃あげておかないと、お腹空いちゃいますよね?💦
それ以降にしちゃうと夜の離乳食まで時間開かないですよね💦
色々聞いてすみません😣15時の授乳は欲しがって泣いてるとかじゃなくてもあげてましたか❔
ぱるむ
なるべくこの時間になったらご飯がくるというのを分からせるために
離乳食と授乳の時間はなるべく決めてあげてました(*^^*)
15時はかならずミルクあげてましたよ!
寝てて起こせなかったら起きたときに少しおやつ食べさせたり麦茶とか飲ませてました!
ちゃも
なるほどです✨15時は必ずあげてたんですね😃
まさに今、今日はやけにお昼寝しちゃってて起きません😅まだ2回食スタートしてないですが、おやつ、麦茶☺ 参考にさせていただきます✨