※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみ
子育て・グッズ

男の子が母乳を拒否し、飲まない理由がわからず困っています。飲ませ方を変えてもダメで、おしっこも少ないです。経験者のアドバイスを求めています。

息子が母乳を飲んでくれません。
初めて質問させていただきます。
3ヶ月の男の子を完母で育てています。
昨日のお昼から急におっぱいを拒否するようになりました(;o;)
1~2分飲んで、すぐに口を離します。
もう一度くわえさせると怒って泣きます。。
夜中は両乳3分ずつ飲んでくれましたが、昼間は片乳2分飲めばいいって感じです…。
もともと母乳の出はいいので、おっぱいがカチカチに張って痛いです(T-T)
搾乳するとそのあと更にガチガチになるのでそれは避けたいのですが、痛いのでとりあえず圧抜きはしています。

なぜ飲まないのでしょうか(T_T)
飲ませる姿勢を変えてみたりしましたがダメです…
おしっこもいつもより少ないです(T_T)
哺乳瓶も飲みたがらないし、お手上げです…。
体調悪そうにはみえません(´•_•`)
こんな経験あった方いらっしゃいますか?
どうやって乗り越えましたか?

コメント

みっこ60

こんにちは!
私も完母で育ててます‼
うちもそんなことありました。
私は前日に脂の多い食事をしててお乳が美味しくなかったみたいです‼
哺乳瓶も拒否だったので、とりあえず搾乳して新しい乳を飲ませたら飲んでくれました!
急に飲んでくれなくなると不安ですし、乳張って痛いですよね(+_+)
はやく飲んでくれますように!

  • とみ

    とみ

    そうなんですね~!
    母乳おいしくないのかな…(^_^;)
    本当心配だしお乳痛いしで心おれそうです(;o;)
    ありがとうございます⭐
    一度絞ってやってみます(*˘︶˘人)

    • 5月15日
なつ

今、間隔はどのくらいですか??
わたしもその頃よくありましたよ!
満腹中枢が発達してきた頃ですね!勢いが良いってことはお腹が満たされてきてるとか。。
両乳とも拒否ですか??
うちの息子はおっぱいに好き嫌いがあるので、左のおっぱいはあまり吸ってくれないときありました!右がお気に入りみたいです。^_^
あとはウンチでてますか??でないと苦しくて飲めないみたいですよ!

  • とみ

    とみ

    3~4時間くらいの間隔です!
    お腹いっぱいならいいんですけど、おしっこ少ないのが気になって…😭
    一度いやになると両乳拒否されます🙅
    うんちちょっと少ないのでお腹も苦しいのかな?
    マッサージしてみます💦
    ありがとうございます(*´꒳`*)

    • 5月15日