
男の子が急に母親が立ち上がると泣き止まなくなり、家事もできない状況に困っている。この経験について相談したい。
来週で8ヶ月になる男の子なんですが、ここ3日前ぐらいから私が立ち上がってどこか行こうとしただけでギャン泣きします。
リビングのソファにおいて、後ろのキッチンから見えてるのにギャン泣き、トイレも行けません。
離乳食も作れません(´._.`)
今までなら少しぐらいなら泣かせてたんですが、ここ最近はなぜな火がついたように、頭でも打ったみたいにギャン泣きして泣きやみません。
キッチンにバウンサー持ってきて横にいるのに泣いたりします。
家事一つできなくて本当に困ってるんですがこんな経験ありますか?
普段リビングのソファで一緒にくつろいでるですが、本当に立ち上がっただけで泣くんです。
妊娠初期でただでさえいらいらしてて、もう私が泣けてきます😭
- ママリ(2歳0ヶ月, 5歳10ヶ月)
コメント

naaami
後追いですね( ¨̮ )
誰もが通る道です!ママとの関係がしっかりしてる証拠ですよ!
長くは続かないので成長と捉えて諦めるしかない部分もありますね(´・・`)

YR
うちも一緒です😭
立ち上がって動こうとするとふぇーってなります😥
もぅこの世の終わりかとおもうようなギャン泣きで💦
家事はおんぶ、トイレは一緒に連れてってアシモトデ待機(笑)
髪の毛乾かすときも抱っこです😂
-
ママリ
回答ありがとうございます!
そうなんですよ(´・ω・`;)
立ち上がっただけでうちもこの世の終わりみたいな泣き方します😭
私も今日トイレも一緒、顔洗うときも足元に座らせてました😥
離乳食も作れなくてほんと困ります(;ω;)- 5月15日

こえだちゃん
後追いですね(^O^)私の娘もすごかったです!最近は自分でハイハイして追いかけてきて足元に掴まってないてます(笑)
あまりひどい時は家事など放置して構います。何も出来ない時は手抜きします!
そんな時期も少しなので(^O^)
-
ママリ
回答ありがとうございます!
これが後追いなんですね😫
まだハイハイできないのでその場で泣き叫んでます(;ω;)
立つたびにギャン泣きで洗濯も掃除もできてないです😥
後追いだってわかったら急に愛おしくなってきました♡
私も手抜きしようと思います!- 5月15日

退会ユーザー
そうゆう時期ですよね💦
お母さんとの信頼関係できてる証拠ですー!
うちも、未だにトイレの前で出待ちしてますよ(笑)
泣くのはだんだんと無くなっていく感じやと思います。
私はその頃おんぶで乗り切りましたが、
2人目妊娠されてるんですねー!
抱っこもお腹に腹圧かかりますもんね。。
今だけやと思って、手抜きするのがいいと思います!
泣いちゃっても、ちゃんと危なくないか見てたらいいんじゃないですかね^_^
妊娠中イライラしますよねー、子供は思い通りにはならないですもんね。子供も親が思い通りにならんくて泣いてるんでしょうけど^_^
私は毎晩、寝かしつけで1時間はかかって、妊娠による尿意との戦いです(笑)
-
ママリ
回答ありがとうございます!
信頼関係できてる証拠なんですかね( *˙0˙*)
それならうれしいです♡
3日前から急に始まったので、しんどくて私が泣いちゃいました😰
私もどうしてものときはおんぶで乗り切ります(;ω;)
そうなんです!
幸いつわりはあまりいんですが体がしんどくて余計いらいらしちゃって💦
子供だって居て欲しいのにどっか行くから泣いてるだけですもんね!
そう思ったら少し気が楽になります!
後期になると私も1時間に1回はトイレ行ってました(笑)
夜中もトイレ3回は起きました。
お腹もおっきいし大変ですがsayoさんも無理しないで頑張ってください( ˆoˆ )- 5月15日
-
退会ユーザー
泣いちゃったんですか〜💦がんばってるんですね。
今、ホルモンの変化とかしてるやろうし体もしんどいはずです。。
泣いてて少しくらい待たせてても、笑顔で帰ってきたらそのうち慣れてくれるんじゃないですかね^_^
兄弟の年が近いと一緒に遊んでくれるし、今が踏ん張りどきなのかもしれませんね!
トイレ、本当に近いです!トイレットペーパーすぐなくなる笑
私の心配までしてくれてありがとうございます♡
私もいつまでたっても子育て上手くいかなくてよく泣いてますよ、もういい年やのに(笑)
でもスッキリするし、泣いたらまたがんばれる気がします^_^
お互いがんばりましょー!- 5月15日
-
ママリ
私が泣いてどうすんねんって思うんですけど思うようにいかなくて泣けてきちゃいました(´._.`)
声かけたりしてるんですけど無駄で💦
戻ったら大げさなぐらいよしよししてかまってあげようと思います!
ちっちゃいのにお兄ちゃんにさせてしまうのはかわいそうだったなって思うんですが、一緒に遊んでる姿想像したら微笑ましいです( ⸝⸝⸝¯ ω ¯⸝⸝⸝ )
ほんとトイレットペーパー消費早いですよね(笑)
私元々トイレ近いので今もすでに夜中トイレに起きますよ(笑)
私も子供と一緒に泣いてばかりです💦
悩みは尽きることないですが、私たちも子供たちと一緒に成長していきましょうね!!
また明日から頑張れそうです♡
ありがとうございます😊- 5月15日
ママリ
回答ありがとうございます!
これが後追いなんですね(;ω;)
何もできなくていらいらしてたので、成長過程だから諦めるしかないって思ったら気持ち楽になりました!
かわいいやつめ!って思って諦めることにします♡