※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モウ君
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が1週間寝返りをしないことに心配。同じ経験ありますか?

5月7日で4ヶ月になった息子を育てています。5月4日に初めて寝返りをしたのですが、5月8日頃から1週間全く寝返りをしなくなりました。このようなお子さんいましたか?
1週間寝返りしていないので、また寝返りするのか心配になってきました。

コメント

zu

一回してから結構たってからしかしなかったです!
オムツかオモチャで誘っても横向いたりで、あれってなりましたが、
今では寝てる時大変です😂😂

  • モウ君

    モウ君

    そうなんですね‼︎最初の頃はコロコロしてたのに急にしなくなって心配してました。寝返りし出したら大変な事も増えるので、気長にもう少し待ってみます。ありがとうございました。

    • 5月15日
ママリ

最初の頃はそんな感じでしたよ~。
気分によって寝返りしない日も多かったです。
うちは初寝返りから1ヶ月半くらいたってようやくコロコロ頻繁に寝返りするようになりました!

  • モウ君

    モウ君

    最初はこんな感じなんですね。安心しました。寝返り出来たら毎日するものかなと思っていたので、心配していました。もう少し様子見てみます。ありがとうございました‼︎

    • 5月15日
たゆむ

たまたま偶然できただけかもしれないですね😀
まだ4ヶ月なので、焦らなくても徐々にできるようになると思いますよ。

  • モウ君

    モウ君

    偶然って事もありますよね‼︎急に寝返りしなくなって心配してしまいました。気長に待ってみます。ありがとうございました。

    • 5月15日
てるてる坊主

娘も一度寝返りをしてから2週間、
しそうな素振りもありませんでした(笑)
ですが2週間後突然寝返るように!
戻しても戻してもすぐ寝返って
戻れないよ〜と泣いています😂

なので全然気にしないでいいと思いますよ!

  • モウ君

    モウ君

    うちの子だけなのかな〜と心配してましたが、みんなそんな感じなんだと安心出来ました。 気にしないようにします。ありがとうございました。

    • 5月15日