※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆腐□
妊娠・出産

16週の初産婦です。右側の痛みが気になります。早めに病院で診てもらったほうがいいでしょうか?

こんにちは!16週の初産婦です。最近胎動を感じ始めているのですが、胎動や骨盤系の違和感でもない 『ズキッ』とした今まで感じたことのなかった痛みが子宮の右側だけにあります。 今週検診がありますが 早めに病院で見てもらったほうがいいものでしょうか? よくある痛みならいいのですが、、、

コメント

LaLa

私は妊娠初期に、豆腐さんと同じように子宮の痛みがありまして、産院では、子宮が腫れていると言われました(;ω;)

今週、検診があるとのことですので良かったですが、ご心配であれば一度産院にお電話して頂いて判断を仰ぐのもいいかもしれません!お大事になさってください(T^T)

• 豆腐□

豆腐□

今日中に痛みひかなかったら産院に電話してみようと思います! 腫れてしまうこともあるんですね(•͈́༚•͈̀;)
    本当に不安だったのでお答え聞けて少しホッとしました。ありがとうございます:.゚٩(๑˘ω˘๑)۶:.。

• 5月15日
  • LaLa

LaLa

けっこうずっとズキズキ痛む感じですか?(;ω;)

私の場合、フルタイムの立ち仕事でだいぶ体に負担がきてしまい、左側の卵巣が腫れて薬を処方してもらったのと、しばらく仕事を休みなさいということで3日間の自宅安静と、仕事を午前中だけにしてもらったおかげで腫れも引け、今では痛みもなくなりました(^^)

今思えば、お腹の赤ちゃんよりも仕事を優先しすぎたので、赤ちゃんが頑張りすぎないようにサインを出してくれたのかなぁと思います‼

ともあれ、お体の痛みはお母さんの豆腐さんにしか分からないのでくれぐれもご無理はなさないでください(^^)!

• 5月15日
  • 豆腐□

豆腐□

動いている時だったり リラックスして座ってる時だったり 突然ズキズキ始まって30分位に気づいたら治ってる感じです💦

主婦してるのでお仕事されてる方ほど負担はかかってないとは思うのですが精神的ものも影響しますかね?

• 5月15日
  • LaLa

LaLa

30分ってけっこう長いですね💦
    私は、けっこう精神的にも余裕がなかったり、イライラしたときに強く痛みました(>_<)検診のときに、相談なさってみてください!

• 5月15日
  • 豆腐□

豆腐□

わかりました!たくさん教えて頂きありがとうございます(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ ) もっとリラックスを心がけてみようと思います🍀

• 5月16日
  • LaLa

LaLa

グッドアンサーありがとうございます‼
    休めるときは、ゆっくりお体も心も休めてくださいね!(*^^*)

• 5月16日