※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいやん
お出かけ

生後3ヶ月の息子がいます!夏頃 ディズニーデビューさせようと思っていま…

生後3ヶ月の息子がいます!夏頃 ディズニーデビューさせようと思っています。暑さもあると思うので早く行って早く帰るか、早く行って早く出てホテルで泊まるか、遅めに行って夜までいて ホテルにいくか、迷ってます!8月で息子は半年です。 まだディズニーは早いですかね?半年で行った方とかいますか? ? ホテルに泊まった方が子どもにもいいですよね? まとまりなくてすみません。 教えて下さい!

コメント

あーか

泊まりにしろ帰るにしろ、ゆっくり行って早めに出た方がいいと思います。
夏だし半年ならベビーカーの中にずっといますよね…
熱もこもるし辛いと思います。。
夏はどの日も本当混雑やばいですし(ノ_<。)

• ちいやん

ちいやん

回答ありがとうございます!
    抱っこ、時々 ベビーカーにしようとしてました!たしかに夏は辛いですよね。

• 5月17日
ぴお

夏に行くのであれば、ミラコスタなどホテルとっておいて、いつでも涼しい場所に避難できる環境がいいと思いました。
本音はもう少し過ごしやすい季節(9月下旬〜10月など)まで待った方が良いとは思いますが、夏に行くなら水分補給や汗疹など、諸々気をつけてくださいね💦

• ちいやん

ちいやん

回答ありがとうございます!過ごしやすいじきのが子どものためですよね!
    夫がお仕事休みがお盆ぐらいで(T ^ T)また考え直します!

• 5月17日
ゆり

同じく3ヶ月の息子がいますが、やはり夏のディズニーは危険だと判断し、11月にミラコスタに泊まっていくことになりました💦
混雑も、夏の暑さも、コントロールできるものじゃないし、なにかあってからでは遅いので💦

• ちいやん

ちいやん

回答ありがとうございます!そうですよね。考え直します!

• 5月17日
あちゃん!

半年でも全然いけると思います!
が、夏場はどお考えても
子どもにとって地獄ですよね。
実際子どもは覚えてないし
親の都合ですよね。
それなのに真夏に
ベビーカーでなんて
考えられないですね。

• ちいやん

ちいやん

回答ありがとうございます!抱っことベビーカーです!どっちにしろ暑いですね!考え直します!

• 5月17日
はるちゃん

夏はアホか!ってほど暑くなります💦
特にランドもシーも地面の暑さは尋常ではありません。地面から近い、ベビーカーに乗ってるお子さんは大人が感じる暑さより倍以上の暑さを感じてると思っていたほうがいいです😭
きっと、一番は時期をずらすことですが予定や都合もあるかと思うので、もし行かれるのであればホテル確保の上で朝イチから12時前、16時頃から夜ぐらいが丁度いいのかと…。10時から15時くらいまでほんとに暑いです(笑)
なにかあればすぐ日陰やレストラン、ホテルに戻れるよう、マップや最短ルートを覚えておくといいと思います🙂

• ちいやん

ちいやん

回答ありがとうございます!そうですよね!

• 5月18日

暑さやホテルについてはみなさんの意見と同意見です。

夏のパレードやショーは場所によっては大量の水がかかります!夜はいつものショーパレなのでお子さんも楽しめると思います。

生後半年なので、水がかかるエリアでの鑑賞はされないと思いますが、私ならせっかくディズニーに行くならパレードやショーも楽しみたいので、夏はやめてもう少し過ごしやすい季節に落ち着いて見れるパレードやショーのときに行きたいです!

大人だけか、お子さんがもう少し大きくなってからなら夏のびしょ濡れエリア、すごく楽しいです💓

• ちいやん

ちいやん

回答ありがとうございます!たしかにそうですよね!

• 5月18日

うちは先日4ヶ月成り立てで
ディズニーデビューしました!
私達は元々年パス所持で通ってたので
首すわったらと決めてました!

今は陽気もイィですしベビーカーでの
パーク内散歩には最適ですが
真夏のディズニーで生後半年だと
日中は居られて3時間程度だと思います💦

夏のパークは行かれた事ありますか?
大人でもバタバタ倒れる尋常じゃない
暑さを考えるとベビーカーの子は
灼熱地獄だと思います😱

我家はパーク通いは続けるつもりですが
日によって朝一~3時間以内
夕方5時~3時間以内にしようと
一応決めてます✨

宿泊の距離ではないので泊まりませんが
万が一それ以上遊ぶ予定なら
せめて日中の暑い時間11時~
午後3時位までは最低でも
イクスピアリかホテル内で
ゆっくり出来る様に計画します

やはり皆さんおっしゃる通り
それ程危険だと思います💦
月齢の低さデビューと言うより
何よりも異常な夏の暑さが
問題になると思います😢

• ちいやん

ちいやん

回答ありがとうございます!考え直します(^^)

• 5月18日