※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu__
子育て・グッズ

美容院で子どもの髪を切るのが難しいですか?お風呂で少しずつ切るか、他の方法を模索した方が良いでしょうか?

子どもの髪カットについて。
1歳前に一度美容院に行ったことはあります。
その時はまだ抱っこしたままお菓子をあげたりで
なんとかできました。その後は2回くらいお風呂で
切ってあげてます。が!久々にまた最近切ろうと
思ったけどハサミを見た瞬間ぎゃーん泣き(T_T)
切らせてくれません。美容院に行ってもお菓子じゃ
無理な気がして…どーしたら良いですかね(T_T)?
お風呂で少しずつ無理やりするべきですかね?

コメント

子供専用美容室があって、おもちゃやDVDもあり、それでもギャン泣きして暴れる息子ですが、私ともう一人のスタッフの方で息子の手と足が切っているスタッフさんに当たると大変なので手と足を押さえて、切ってもらっています。最後にガチャガチャが出来るので切り終わった後はご機嫌でガチャガチャ回しています。

kaka*

うちの子はテレビを見せても意味なかったので、お風呂場にお菓子とジュースを持っていって、ボリボリ食べてる間に切ってます(^^;)

うさぎぃさん

こんばんは。
今日まさしく髪を切りました。
私の息子も切らせてくれなく、テレビに夢中になってる後ろからハサミを持って、髪を少しつかみ、切る、を繰り返しました。前髪は上からすきバサミで、さーっと切っただけです。ハサミに気がついたら、隠して、を繰り返しました。
本当苦労しますよね。