コメント
まる
うちは1歳からあげました。
でも濃いのでトマトやスープ入れて薄めてました。
早いと思います!
ぴよぴよぽん
うちは1歳過ぎてからベビーフードのを食べさせました❗️
レパートリー少ないとお悩みとのことですので、うちの子が好きなメニュー載せますね😊
ぶりやメカジキの煮付け。水300cc、醤油小さじ1、砂糖大さじ1を沸騰させて、魚1切れを入れて、5分煮付ける。
鮭のムニエル。生鮭の骨を取るか、お刺身用サーモンを使う。
1切れ15g位に生のまま切り分け、ハーブ塩、1歳未満は普通の塩をごく少量振り、小麦粉をまぶしてバターとオリーブオイルを入れたフライパンで焼く。
豆腐ハンバーグトマトソース煮込み。鶏ひき肉200g、豆腐300g、玉ねぎみじん切り1/2個、パン粉大さじ4、卵1個、ミルクまたは牛乳100cc、塩少しを混ぜて、油をひいてキッチンペーパーで拭いたフライパンに、1個25gずつスプーンですくって入れて両面焼いて、皿に取る。
玉ねぎみじん切り1/2個を油をひかずに炒めて、紙パック入りのトマトピューレと砂糖大さじ1、塩少しを入れて、沸騰したら、ハンバーグを入れて、汁気が少なくなるまで煮たら出来上がり。ラップに包み、ジップロックに入れて冷凍します。
かぼちゃコロッケ。かぼちゃ1/4個を皿に乗せ、ラップして600W6分レンジでチンして、冷ましておく。
玉ねぎみじん切り1/2個、鶏ひき肉100gを油をひかずに炒めて、水大さじ1を入れて蒸し焼きにして、冷ましておく。
かぼちゃの種をスプーンで取り、身をスプーンですくって、具材と混ぜて、1個30gずつわけてラップで包み、ジップロックに入れて冷凍します。
ゆでたほうれん草と炊飯器で蒸した人参も冷凍してあるので、食べる時に、レンジでチンするだけです😊
卵焼きとスライスチーズ、味付け海苔をプラスして鯉のぼりランチにしたら、両手をほっぺたに当てて、ニコニコ美味しいのポーズをしました😊
-
Na.
ベビーフードのカレーもあるんですね✨初めてはベビーフードが安心かもしれないです😊たくさんのメニュー教えてくださりありがとうございます!!すっごい助かります。早速今日から試してみます✨こいのぼりのご飯すごいですね🙄見習います😭
- 5月15日
退会ユーザー
子供の成長にもよるとはおもいますが
一才頃からのカレーならあげました❤
-
Na.
普通の市販のルーを使いましたか??
- 5月15日
-
退会ユーザー
子供の分だけ
市販の一才からのカレーとかです
CoCo壱でも一才からの初めてのカレー
があります😃♪- 5月15日
-
Na.
CoCo壱にもあるんですね!近くにあるのでいってみます♫
- 5月15日
-
退会ユーザー
良かったです❤
お子さまメニューにありましたよ❤- 5月15日
-
退会ユーザー
スーパーなどにアンパンマンの
一才頃からのカレーとハヤシと野菜あんかけ
が売ってると思います❤- 5月15日
-
Na.
いろいろな情報ありがとうございます!明日スーパー行ったとき探してみます♫
- 5月15日
退会ユーザー
10ヶ月からあげてましたよ。
最初は豆乳で薄めてました。
自己判断ですけどもう11ヶ月ですよね…
私的には1歳からというものは1歳頃からというニュアンスで捉えてるので、なんでもよく食べる子だったら少しは楽てもいいし、逆に食の細い子やすぐお腹壊しちゃうような子だったらもう少し遅い方がいいかな?と思っています。
はちみつが入ってるので、バーモンドカレーはやめておいた方がいいと思います。
-
Na.
8か月から3回食にして今はなんでも食べてくれるので、大丈夫そうですよね✨バーモンドはやめておきます!ありがとうございます!
- 5月15日
はるくんmama
1歳なったので1歳頃からのカレーとハヤシライス食べさせました😆
アレルギーとかなければ11ヵ月からだったら子供用のカレー食べさせてもいいと思いますよ(*≧▽≦)
-
Na.
子供用のカレールーがあるんですかね?普通の市販ルーの甘口ってことですか?無知ですみません😓
- 5月15日
-
はるくんmama
1歳からのカレーライスとハヤシライスありますよ😊
- 5月15日
-
はるくんmama
普通のスーパーにではなく
西松屋などベビー用品のとこに
1歳からの幼児食ありますよ(*≧▽≦)- 5月15日
-
Na.
ありがとうございます!ベビーフードから試してみます✨
- 5月15日
ポケちょる
一歳前からカレー味の離乳食ってあるので大丈夫ですけど薄めたりして調節すると良いですよ(^^)
-
Na.
ありがとうございます!最初は薄めてあげたいと思います✨✨
- 5月15日
Na.
薄めるのいいですね!ありがとうございます!最初は薄めてからのスタートにしてみます✨