※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jiji
子育て・グッズ

毎日支援センターに通っている専業主婦のママさんが、毎日来る人が少なくて恥ずかしい気持ちだと相談しています。家が狭くてお金もないため、子供と遊ぶ場所が必要で困っています。公園は赤ちゃんのために避けたいので、支援センターが唯一の楽しみだそうです。

毎日支援センター通っているママさんいますか?周りはどうですか?
平均多くて3組~4組くらいが集まる小さな支援センターにほぼ午前中だけですが毎日通っています
でも毎日来ている人はまずいません...
うちだけ毎日です。
専業主婦でお金がないのでお金のかからない遊びをしたいです。
家も狭いので上の子も広いところで走り回ったり他のお友だちと遊べて社会勉強になるだろうと思い、ついつい平日は毎日連れていってしまいます。
でも何だか毎日先生が出迎えてくれるので恥ずかしくて...
毎日来るなー。お母さん暇なんだね。用事とかないのかな なんて思われやしないかドキドキしています。
公園などは下の子が赤ちゃんですし、日焼けも気になるのであまりこれからの時期は行きたくないので支援センターが一番の楽しみになってます...
皆さんはどうですか?
明日もまた行きたいけど毎日ってなあ。。と躊躇っています。。

コメント

まち♡

毎日でもいいんじゃないですか?
うちの義理姉は夏の時期、自宅にいるとエアコン代がかかるからと毎日通っていたそうです(笑)

私も毎日行ってますよ(笑)
今は息子が体調悪くしばらくはお家で過ごしますが。

でも割と会うママさんたくさんいるし全然気にした事なかったです
職員さんも
よく来てくれたね〜今日もたくさん遊んでいってね〜って感じなのでそんなに気にしなくていいと思いますよ?

保育園とか行くようになれば子どもとの時間減るし
今子どもといれるうちだけなのでたくさん遊びに行っていいと思います!
ママも息抜きになるし☆

わたしは毎日通ってるなんて凄いなあと思います!買い物がない日は外に出るのも億劫で子供とついつい引きこもっちゃうので😅
近くに支援センター1つしかないですか?別の支援センターに行くのも楽しいかもしれません😊

まろん

私は毎日行ってましたよー!
引っ越ししてから近くになくなったのと、仕事始めて保育園に行きだして行かなくなりましたが。だいたい午前中行って帰るか、午後からか、1日中いました笑
周りにどう思われるかより、子どもが楽しんでるかが大事だと思います!
私なら毎日子どもを連れてきてえらいなー子どものこと考えてるお母さんだなと思いますね!

私はママ友ランチなんて親が楽しいだけだし、ランチなんて年に何回かですよー!
明日もぜひ行ってください(*^^*)

aym*

児童館にほぼ週5で通ってます!
午前中に児童館、午後公園のローテーションです。
他に行く場所が思いつかないのと家にいるとついテレビ三昧になってしまって良くない気がして…
年齢が近い子供と遊ばせるのも大事かなと思うので私はこれからもほぼ週5で通うと思います♪

夏の風

出産前は長女と毎日行ってました。
ほぼメンバーも同じで、みんな毎日来ていたので時々用事等で来てないと『今日はお休みかな~』と言ったりしてました。
保育士さんも『今から出席をとりま~す』と冗談で言ったり、ちょっとした保育園みたいで楽しかったですよ😉