※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

埼玉在住の双子妊婦が札幌市立病院で里帰り出産を考えており、病院の対応に不安を感じています。同じ経験の方の情報を求めています。

はじめまして。
現在埼玉に住んでるのですが、里帰り出産を札幌市立病院でおねがいしようとおもっています。
まだ12週で双子なのですが分娩の予約とかもあると思ったので、電話したら34週までに来てくれれば大丈夫ですと言われました。
双子であることもあり、いまの病院では早めに帰りなさいと言われましたが市立病院では特になにも言われず...このままで大丈夫か不安です。
どなたか双子で里帰り出産を市立病院でされたかたはいらっしゃいますか?
なにかご存知のかたがいれば教えたください。

コメント

市立病院って、人気あるから早めにってずっと聴いてました。34週までに来てくださいってのとは別に、分娩予約必要ないんですかね❓まわりが、早めに予約して里帰り市立病院だったので、、

• ゆき

ゆき

わたしもいろいろ見て急いで電話したのですが、もう予約の締切はないのでと言われました。
    もう一度電話して聞いてみようと思います。ありがとうございました!

• 5月15日
ぽんかなちゃん

双子では無いのですが、32週から出産まで市立病院でお世話になりました。7週の時点で市立病院で出産したいことを伝えたところ(通ってた産科は分娩施設がないため)市立病院は人気だから早めに一度受診してと紹介状を書いてもらいました。
7週後半で一度受診し、ギリギリまでは近くの産科に通い、分娩は市立病院でお願いしたいと伝えたら、32週から市立病院で、ということになりましたよ。確か分娩予約の締め切りもあったので、もう一度確認してみるのが良いかと思います😊
長々とすみません🙇‍♀️

• ゆき

ゆき

一度早めに受診したほうがよさそうですね。仕事もしているのでなかなか札幌にかえるのが難しいのですが時間作って受診してみようと思います。ありがとうございます!

• 5月15日
R☆

私も今11週で先日里帰り出産の問い合わせを市立札幌病院にしました!

ゆきさんと同じように里帰りの場合は締め切りをなくしたので34週までに紹介状を持って予約で大丈夫と言われました。
私も不安だったので2回かけてしました^ ^

• ゆき

ゆき

もう一度連絡したところやっぱり双子でも同じで34週までにとのことでした。
    早めに受診できるようにしようとおもいます。ありがとうございます!

• 5月16日