※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3boysmom.com
子育て・グッズ

久々にミルクをあげたら全身蕁麻疹が出ました。乳製品アレルギーかもしれず、どう対処すべきか悩んでいます。アレルギー検査を受けるべきでしょうか?アドバイスをお願いします。

完母で育てていますが、先日久々にミルクをあげたら、
全身蕁麻疹が出てしまいました。
恐らく乳製品アレルギー?かと思うのですが、
今後、どのように乳製品をあげればいいのか悩んでいます。
たまたま、アレルギーが出ただけなのか?それとも、アレルギーなのか分からないので、先生は、もう一度スプーン一杯位のミルクあげて試してみたら?と言います。
それとも、今後は除去して一歳くらいになったらアレルギー検査をした方がいいのでしょうか?
地元にアレルギー専門の病院がなく、小児科に何件かかかりましたが、負荷試験などはやってませんでした。
一度アレルギー反応が出てから、乳製品を与えた方はいらっしゃいますか?
アナフィラキシーではなく、ただの全身蕁麻疹だったので
深刻にならなくてもいいものでしょうか?
全く分からず、アドバイス頂けたら幸いです。

コメント

ままリんりん

次は、アナフィラキシーになるかもしれませんし、いつ何が起こるかわからないので、念のため、アレルギー検査をした方がいいですよ。

• 3boysmom.com

アレルギー検査をしようと思ったのですが、まだ小さいので血管が取りにくく可哀想と言われ、躊躇してます。皮膚パッチも出にくいとお聞きするので、、、

• 5月16日
  • ままリんりん

ままリんりん

うちは、6ヶ月でアレルギー検査してますよ

• 5月16日
MTBK©️

わたしなら他の乳製品(おやつ用のチーズとか)を少しあげてまた反応があればアレルギーを疑うかもしれません。
アレルギー確定したら除去しかないとおもうのでビーガン用のミルクなどネットかショップで探すとおもいます。

何となく怖くて、試せないのですが離乳食始まってるので、タイミング難しいですね。

• 5月16日
ななまうす

それは驚きましたね😭

粉ミルクをペプチドミルクのものにしてみてはどうでしょい?

もしくは、ミルクアレルギーの子用の粉ミルクも売ってますよ!
それは基本的に医師から購入してくださいと言われた場合に購入なのですが、アカチャンホンポやネットで普通に買えます。

森永乳業のMA miってミルクです。一度、先生に買ってみていいか聞いてみてはいかがでしょうか?
どうしてもママさんが母乳無理で粉ミルクをあげなきゃいけないときが出てくると思いますし。

ちょっとその日がダメだっただけならいいですね‼️

びっくりしました!新生児の時に飲んでたミルクなので、何故アレルギー反応起きたのか謎です。離乳食も乳製品試したいのですが、怖くて出来てません。
    アレルギー検査も血液は可哀想で、負荷試験からやりたいと思ってます

• 5月16日