※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(°▽°)
雑談・つぶやき

親はいたって健康で、1人目だから神経質になっちゃうくらい母乳とかス…

親はいたって健康で、1人目だから神経質になっちゃうくらい母乳とかスキンケアとか掃除とか頑張ったけど、

アレルギーは小麦も卵も乳もあるし、あげくアトピーとまで言われ、

醤油まで小麦は含まれているのに、食事どうしたら良いのか悩んだし
アトピーって、それまでずっとよその医者には汗疹だとか、慢性的な湿疹だとか言われてたのに、今更アトピーって言われてショックだったし
汗疹だって言われ続けたときは、いかにもうちが不潔にしてるみたいで辛かったし
それでもぶり返す湿疹に、ステロイドをまたワンランク上げて様子みようとか言われちゃうし
女の子なのに頭皮から足の裏まで真っ赤になって、一時は坊主にもした。女の子なのに、せめてお顔だけでもきれいになってくれたらって思いながら、お風呂の時は『きれいになーれ』って呟きながら丁寧に洗った。


今でも悩みはまだ尽きないし、成長するごとに他の心配事も増えるけど。


アレルギーは小麦も卵も解除。残すは長い戦いになりそうだけど、乳のみになって、ずいぶん食事は楽になった。

アトピーは完治とまでは言わないけど、病院を変えてからはお顔はとてもきれいになったし、薬の頻度も減った。先生に『この子は治るよ。お母さん頑張ってるね。』って言ってもらえて、本当に嬉しかった。

アレルギーもアトピーもあって、肌が痒そうで可哀想とか、アレコレが食べられなくて可哀想とか、可哀想しか言われなかった娘。言いたい気持ちも分かるよ、そりゃ親のうちだって可哀想とか思っちゃうこともあんのよ。だから頑張ってんのよ、一生懸命。

その一生懸命を先生に認めてもらえると、本当に嬉しい。次の子の相談にも乗ってくれた。
やる気でるなー。



コメント