※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Namippe
子育て・グッズ

2人目の赤ちゃんには母乳寄りの混合育児を考えています。母乳の代わりにミルクをあげるタイミングや、母乳を搾る必要性について不安があります。混合育児の経験者のアドバイスを求めています。

6月12日に帝王切開での第2子出産控えてます(^^)

1人目は完母だったんですが、2人目は母乳寄りの混合に出来たらな…と思ってます。

混合と言っても、上の子の用事や自分の持病の通院で預ける時間にミルクをあげれればよいのですが…
どのようにすれば良いのか全く分からないです😭。

上の子の時は母乳もたくさん出たので、今回も同じ感じなら、ミルクのタイミング?とか分かりません😭

母乳の代わりにミルクをあげる時間は、少しおっぱい搾っておくべきでしょうか?搾っておかないと出なくなりますかね?

搾乳した母乳を飲ます事は考えてないので、うまく母乳寄りの混合してる方の意見聞きたいです😭💦

コメント

yua

最近完母になったばかりなので参考にならないかもしれませんが…🤔

眠すぎて辛い時と、通院のときはうまくミルクに頼っています😊
それ以外は完母です✨

搾乳はしませんでしたが、問題なかったですよ☺️
何日も空けるわけじゃなければ出なくなるってことはないと思います💓

• Namippe

Namippe

コメントありがとうございます(^^)

ミルクも頼れると、違いますよね~( ᵕ·̮ᵕ )♡

搾乳しなくても問題無かったのですね!私もうまくやれたらいいなって思います˙ᵕ˙♡

• 5月15日
  • yua

yua

預けるときとかミルクも飲んでくれると助かりますよね😊💓

張りまくりの時期は搾ってました😂
    今は張らなくなったので楽です(笑)

もうすぐ赤ちゃんに会えますね😍
    出産頑張ってください☺️✨

• 5月15日
  • Namippe

Namippe

はい😂
    1人目との時間も作りたいので、今回はミルクもあげれるようにしたいです( ¨̮ )♩

大変ですが、やっぱり張る時は搾るしかないですよね(..)!

ありがとうございます~♪久しぶりすぎる出産ですが、頑張ります(笑)

• 5月15日