※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
子育て・グッズ

一歳半の娘がイヤイヤ期でバナナを食べないと泣き、30分以上泣いて目や口周りが赤くなりました。他には赤みや発疹はない。イヤイヤ泣きが具合悪いのか不明。

一歳半の娘です

イヤイヤ期がはいってきてるかなって思ってます

バナナもう食べれないよって言ってからのギャン泣き、落ち着いては泣いての繰り返しです。30分泣いてるのですか目や口のまわりが赤くなってきました。体の他の部分に赤みや発疹はありまさん。

イヤイヤして泣いてるだけなのか具合が悪いのかわかりません、

コメント

まぬーる

イヤイヤっぽいですね😅気持ち切り替えられるといいですね(^^)

• ちっち

ちっち

いつもなら泣き始めはじめて少ししたらおっぱいってくるのですが、それもなく足バタバタさせたり反り返ったりしながらずっと泣いてますがこんなもんなんですかね?

• 5月15日
  • まぬーる

まぬーる

赤ちゃん返りもあるのかもしれませんが、虫の居所が悪いのかなって思います(^^)家の中の、自分のテリトリーだからそうやって悪あがきしている場合もあります!抱っこして、ちょっと玄関先に出たら、泣き止むかもしれませんよ(^^)

あ、抱っこキツイですね😅

• 5月15日
  • ちっち

ちっち

今日外が雨で降ってて出れないんです(T_T)

お腹に赤ちゃんいるからなんか色々我慢させてんのかなとか感じてきてこっちまで泣いてます(T_T)どうしたらいいのかわからなくてムラサキさんとお話しできて少し私は楽になりました。ありがとうございます。

泣き疲れ果てて寝たようですm(__)m

• 5月15日
  • まぬーる

まぬーる

寝たんですね。人騒がせ(^^)

バナナ食べたい&眠気きた&泣いてるうちにわけわかんなくなった!ってだけじゃないですかね?

バナナで、わがまま爆弾に着火してしまっただけです(^^)

雨も手伝ってか、本人の気持ちってモヤモヤするんじゃないですかねー、そんなもんですよ!女の子なんですか?同性同士だと、ライバルになるみたいで、イヤイヤ期は、どちらも引かないケンカになると友人が言ってました。笑

2歳に近づくとまた変わると思います。うちのは、2歳半からイヤイヤ期で3歳でなんとか落ち着いた?ような?ですよ。今だと逆に、わけわかってきてるだけに、屁理屈ばかりですよ!

• 5月15日