※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
お金・保険

iPhoneの料金を安くする方法について相談しています。格安SIMや料金プランの見直しを考えています。

iPhoneで月々の料金安くするにはどうしたらいいでしょうか?

先日iPhone6が充電ができず修理しにいくとバッテリー交換でなんとか今すぐ電池減りますが使えてます。
無料でバッテリー交換はできたのですが保証にはいっていないので完全に修理となると四万掛かります。
お店の人はそれぐらいかかるなら機種変したほうがというのですが
機種代まだ年末まで払わないといけないのでさらにうわのせはきつくて。。

iPhoneが使いやすくてずっと使ってますが、格安simとかにしたほうがいいですかね。
iPhoneで安くできたらそれでもいいのですが今iPhone2台とWi-Fiで19000円くらいです。
あわせてauでネット使ってて6000円です。
どうしても家で仕事するのでネットはけずれません。。
一人暮らしのときはもうちょっとネットも安かったのですが。今のマンションだからなのか高めです。

2台で1万以内とかだとすごく助かるなーと考えてます。
皆様の意見きかせてくださいm(__)m

コメント

mama╰(*´︶`*)╯♡

Yモバイルやすくていいですよ!
iPhoneそのまま使えますが、壊れているのであれば違う機種にすると安心パック込みで3000円いかないです。自宅にWi-Fiあるのでしたら2Gで今なら安いパックありますよ^ ^

• 2児のママ

2児のママ

さっそくYモバイルのパンフとってきました!
    3000円はありがたい😭更新月にauやめようかなぁと思ってます(>人<;)
    Wi-FiはauではいっているのでどうするのがいいかYモバイルで相談したほうがいいですよね(>人<;)

• 5月15日
  • mama╰(*´︶`*)╯♡

mama╰(*´︶`*)╯♡

Yモバイルで出しているWi-Fiを使うとさらに毎月割引もあるのでいいですよ!
    他社からの乗り換えだとWi-Fiの違約金も払ってくれると言われました!

• 5月15日
  • 2児のママ

2児のママ

なるほど!☺️いいことづくめですね!
    息子いるとゆっくり話聞けないので主人が休みの時に一緒にいってきます😄

• 5月15日
KJ

私も携帯代見直して格安シムにする予定です♪
今はドコモで機種代込みで10000円と9000円のiPhone2台を夫婦で使ってます!そして、自宅にはソフトバンクエアというWi-Fi4000円の計23000円払っています!

格安シムにすると
☆機種代半額サービスが受けられなくなる
☆違約金9450円がかかる
☆docomo.ne.jpのアドレスが使えない

こういうことがありますが、それを差し引いても安いです!
機種代を月々フルで払って、基本プラン、保証代、ネット代込みで2台で11000円には収まりそうです!
また最近はドコモのアドレスより、LINEを使って連絡を取ることが多いので、その点も心配していません。iPhoneもそのままシムを差し替えて使えるようですし♪

iPhone2台11000円にソフトバンクエアー4000円で計15000円なら違約金払ってもアリだなとおもってます♪

• 2児のママ

2児のママ

わー!わかりやすくありがとうございます!
    auですがまったく一緒な感じで機種代も残ってますがそれはらってもこれからを考えたら安いですね!☺️

確かに最近はラインが多いのでそれでも大丈夫そうです!
    月々つらかったので乗り換えしてみようと思います!😄

• 5月15日