※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるも
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の男の子と毎日散歩に行っているが、公園などで泣いて遊べないことが多い。義母にひとみしりと言われ、どうすればいいか悩んでいる。

1歳1ヶ月の男の子です。平日はほとんど私と2人きりです。雨の日など以外は毎日散歩に行ってます!これだけでも子供にとっては良い刺激になるでしょうか?
旦那が休みの日は人の多い公園などに行っていますが、泣いて遊べないことも多いです。
義母には母親と2人きりだからひとみしりをするんだと言われました。どこいっても大泣きなのでもうどうしたらいいのかわからなくなってしまいました😢

コメント

💜

お外に行くと毎日違う発見ができるので
とても良い刺激になると思いますよ〜✨

人見知りもあると思います!
でも人見知りってすぐ改善できるものではないと思うのでこれからまた毎日めげずに公園など行ってみることだと思います😃

• えるも

えるも

ありがとうございます😊
    散歩は続けたいと思います!

• 5月15日
coconut

うちもえるもさんと全く同じです!
旦那は丸一日いないのでほぼ2人で
近くの公園お散歩するくらいです😊
保育園なども行ってないので絶賛
人見知り中です🙄話しかけられる
だけでだめです(笑)そのうち治って
くれると思って気長に待ちます🙃

近くに支援センターなどあれば
他の子との交流もあるので少しずつ
人見知り克服出来そうですよね♩

• えるも

えるも

ありがとうございます😊そうなんですね!うちも話しかけられると泣いてます😭(笑)

支援センターも遠いので行けてないです(´•ω•̥`)行きたいんですけど、たぶん今は室内に入っただけで大泣きです。。

• 5月15日
なつ

毎日お散歩、とてもいい刺激になりますよ❤
私もえるもさんを見習って天気のいい日は積極的に出かけたいものです❤

確かに母親と二人きりだと人見知りするかもしれませんが、公園でたくさんの人に出会うことはいい刺激だと思います。
大泣きはお母さんの気分も沈んでしまうと思いますが、人が多い時はまずは人が少ない、または人混みから少し距離をあけた場所で遊んでみてはどうでしょうか?
「楽しそうに遊んでるね~」と、集団を様子見するのもいいかと思います。
私の子どもも人見知りが強くでてきて、よく泣きます💦

• えるも

えるも

ありがとうございます😊
    いい刺激になるのでしたらよかったです!
    少しずつ慣れてもらえるように頑張ります◡̈⋆*

• 5月15日