※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ
妊娠・出産

ラズベリーリーフティーは出産を早める可能性があるのでしょうか?他の方の経験を知りたいです。

産前にラズベリーリーフティーを飲まれていた方、出産は予定日よりも早かったですか?

ラズベリーリーフティーは子宮の収縮を促す作用があるようですが、それで出産が早まることはあるんでしょうか?
一人目の時は37週から飲んでいて38週4日での出産でした。それがラズベリーリーフティーの作用なのか気になり、、というのも赤ちゃんが大きめなため今回も予定日より早いといいなぁと思っています(*´Д`*)
みなさんはどうでしたか?早くなることはないんですかね。

コメント

あおい

1日目、臨月から飲んでましたが、40週1日で出産でした!
早まっても遅まることもなく笑。

• ニコ

ニコ

ほぼ予定日通りだったんですね‼︎
    ありがとうございます^_^

• 5月16日
なっつ

私は臨月入ってから毎日ガブ飲みしてました(笑)
そのお陰なのかはわかりませんが、39w2d、約5時間での出産となりました\( ¨̮ )/

• ニコ

ニコ

やはり安産効果はありそうですね。5時間、羨ましいです。一人目は13時間でした。私もガブ飲みしてみます☆

• 5月16日

生産期に入ってから毎日飲んでいましたが41w3dで誘発分娩でした💦
飲み始めるのが遅かった&初産だったのであまり効かなかったのかな?と思ってます😅

• ニコ

ニコ

お腹の中が心地よかったんですかね〜
    メーカーによっては9ヶ月から飲んでいいものがあるみたいです。早めに飲み始めたらまた変わってくるかもしれないですね‼︎

• 5月16日
りののの

私も飲んでましたが41週0日でした(;_;)
飲み始めたのが38週位からだったので遅かったのかもしれませんが…💦

• ニコ

ニコ

結局、赤ちゃんのタイミングなんでしょうかね。私も今回はちょっと早めに飲み始めようかと思っています( ´∀`)

• 5月16日