※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トーカ
子育て・グッズ

7ヵ月の赤ちゃんが麦茶を飲まない。他の飲み物を試しても全滅。飲めるようになる方法は?

質問です!あと2週間で7ヵ月になる女の子のママしてます。離乳食を5ヵ月過ぎからはじめて、今2回食になりました。離乳食はパクパク食べてくれて、ベビーダノンとかもヘタッピながら食べてくますが、、、どう頑張っても、麦茶だけは飲んでくれません!とんでもなく嫌そうな顔をします(笑)
まだ、ミルクが主なので練習あるのみ!とは思いつつ、本当に暑くなる前になんとか麦茶とか、他のベビードリンクが飲めるようになってほしいのですが、、、
何かいい方法ありませんか?
スプーン、マグマグ、スパウト、哺乳瓶、いろいろ試しましたが、今のところ全滅です⤵⤵⤵( •᷄⌓•᷅ )੨੨どうか、アドバイスお願い致します!

コメント

ぴかちゅう

うちも麦茶その頃吐き出したり嫌な顔して飲みませんでした(*_*)パックにストローついてる売ってる麦茶を飲ませるようにしたらストローにハマったのか飲むようになりました(^^)最初は遊びだして服がびちょびちょになりますが慣れるまで我慢して飲ませてました(^^)そしたら今はごくごく飲むようになりましたよ✊嫌がっても根気よく続けるのが大事です!全然アドバイスになってなくてすみません(;_;)

• トーカ

トーカ

根気強く、とは思うのですが、あそこまで嫌がられるとかわいそうで(笑)
    ストロー!試してなかったです。
    今家にある麦茶がストローつきのパックなので試してみます!
    ありがとうございます!

• 5月15日
はな

うちも未だに麦茶嫌いで困ってます(>_<)
ルイボスティーはちょっと甘みがあるからか、飲んでくれますよ(o^^o)
ほうじ茶やルイボスティーなど、お茶の種類を変えてみたらどうでしょうか??

• トーカ

トーカ

ルイボスティー!わたしも好きなのでいいかもしれません。ちなみに、ご自宅で作られていますか?ほうじ茶も少し甘いですよね。
    なんだか、買ったやつのほうが衛生的な印象があって、最初は、、、なんて思ってましたが、いろいろ試してみたら口に合うもの見つかるかもですね!ありがとうございます!

• 5月15日
  • はな

はな

私も最初は結構衛生面気にしていたんですが、1日か半日ごとに作っておけばそんなに悪くならないかなと思って飲ませてます(o^^o)
    今のところ特に問題ないですよ(o^^o)

• 5月15日
  • トーカ

トーカ

なるほどです!
    早速、お買い物に行ったら買ってみます!

• 5月15日