※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HaL
妊娠・出産

前駆陣痛でしょうか?横になっていると10分間隔で痛み、家事中は痛みの間隔が短くなりました。痛みは恥骨や肛門が痛く、我慢できる程度。昨日の健診では子宮口は1センチ程度しか開いていませんが、おしるしがありました。赤ちゃんは元気です。

これは前駆陣痛でしょうか??

横になってるとだいたい10分間隔で痛みます。
何か作業(家事)をちょっとした時だけ間隔が短くなりました!

痛みは生理痛という感じではなく、恥骨が痛み肛門が圧迫され何か出そうで痛くて苦しいといった感じです。自分の痛みレベルでいくと、「うぅ〜」ってはなるもののまだまだ我慢できる痛みです。

ベビは何ともなく元気に動いてます!


ちなみに昨日の健診で子宮口はまだ1センチ程度しか開いてません・・が、健診行く前におしるしがありました!

コメント

ああ

病院に電話した方が良いです!
産まれそうですね♡楽しみですね!
がんばってくださいね!

  • HaL

    HaL

    電話して確認してみます!
    ありがとうございます*\(^o^)/*

    • 5月15日
ショーコラ

まだ間隔ものびてますし、10分超える時もありますし、前駆陣痛ですかねー^_^
私はそんな感じの前駆陣痛が18時間続いてから陣痛に繋がりましたよー!

  • HaL

    HaL

    昨日からこんな感じの痛み続いているのですが昨日は時間測る程規則的な痛みではなくて・・今日になり間隔が一定になってきました!でもまだバラバラな気もするんですよね(>_<)

    • 5月15日
ETOS

本陣痛な気がします!
私の場合、午前中に子宮口が1.5㎝、その日の17時頃から本陣痛で、受診時に7㎝でした。

  • ETOS

    ETOS

    ただ、まだ間隔があいているので待機だと思いますが…。
    私は初産で6分間隔になってから受診しました。直前まで陣痛と闘いながら焼肉を食べ、シャワーも浴びましたよ!笑

    • 5月15日
  • HaL

    HaL

    本陣痛が来てから子宮口は一気に開くもんですかね?(>_<)💦
    まだ不規則な所もあるので何とも言えないですよね〜(>_<)
    陣痛と闘いながら焼肉はスゴイですね✨笑

    • 5月15日
  • ETOS

    ETOS

    午前中に一度、入院させられたのですが、前駆陣痛だったようで帰らされました笑
    外は雪がちらついていて、血圧が高かったため、助産師さんから『イオンなら暖かいし、広いから散歩しておいで!そしたらまた陣痛くるから!』と言われ、旦那と最後のデートをしてきました。笑
    baby用品売り場でまた痛みに襲われ、わたしの両親と合流し予約していた焼肉へ。笑

    休憩しながら歩き回ったのが良かったんでしょうね。その頃、尿意がすごいペースで襲ってくるので、何度も何度もトイレに行きました。
    やはり、お腹がきつくても、痛くても歩くのが陣痛に繋がるようですね!
    ちなみに、
    私は前駆陣痛→生理痛のような痛み
    本陣痛→恥骨、肛門を圧迫される『尾てい骨あたりから、何かが出てきそう…』というような痛みでした。

    • 5月15日
  • HaL

    HaL

    私も入院しても帰らせられたら嫌なので的確なタイミングで行きたいです、、😢
    ちなみに間隔見事にバラバラになってしまいました💦

    やっぱり歩くのが効果的なんですね〜✨よし歩こう!と思い靴を履くとポツポツ雨が・・私はどうやら雨女らしいです😢仕方ないので階段上り下りでもしてみます💦

    • 5月15日