※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
その他の疑問

近日、日中アパートに工務店の方が来る予定です。本当はお家にあげてお…

近日、日中アパートに工務店の方が来る予定です。
本当はお家にあげてお話しするのが普通なのかもしれませんが、主人がいない時に男の人を家にあげて2人きりなのがちょっと抵抗があります。
先週も来たのですが、来る前の電話で玄関先で10分くらいの説明で済むのでということだったのですが、30分くらいかかり、ずっと立ち話になってしまいました。
話してる途中にあげた方がいいかなとも思いましたが、部屋もあまり片付けてなく夕飯の準備などでわちゃわちゃしていたこともあり結局あげませんでした。
みなさんは業者さんなどが来る時どうしてますか?
お家にあげてお茶などをだしてますか?

コメント

どらねこ

私は引越しの見積もりをしてもらうのにあげたことありますが、主人がいない時にあげるのは嫌だなって思いました。
なるべくは玄関先で済ませたいですよね!

• ちー

ちー

先日工務店の方が来ました。
    あまりあげる気なかったですが、一応「あがりますか?」って言いましたが玄関先でいいですと言われ、あげませんでした。
    主人がいる時はあがってもらおうと思います。
    回答ありがとうございました。

• 5月17日