※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin&koto&chihaママ
お金・保険

住宅ローンの変動幅について、半年ごとの上昇額は銀行や借り入れによって異なります。数百円から数千円の幅が一般的です。

住宅ローンで変動にしてる方、半年ごとにどれぐらい差ありますか?うちも去年11月から変動にしてて6月に変わる予定ですがどのぐらい上がってくるのか不安です。銀行や借り入れによって変わってくると思いますが何百円単位なのか何千円単位なのかちょっと気になって質問しました☆

コメント

妃★

8年前から、住宅ローン変動で支払っていますが、ずっと変わりません。
世の中的に劇的に長期金利が変動してる時代ではないからだと思います。

• rin&koto&chihaママ

ありがとうございます。
    一円もですかΣ(・ω・ノ)ノ?

• 5月15日
  • 妃★

妃★

金利が、0.01%上がっても3000万の借り入れなら月々250円支払いが増えます。
    しかし、0.01%も上がったことないですし下がったこともないので、
    金利の誤差を除いては、毎月の住宅ローン返済額は変わったことないです。

• 5月15日
  • rin&koto&chihaママ

ありがとうございます☆
    色々勉強なります♡

• 5月15日