※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めしょ
子育て・グッズ

赤ちゃんを抱っこして寝かしつけるのが大変で、息子が1歳や2歳になっても同じように抱っこしてゆらゆらするのか心配です。

抱っこできるのも今だけ❕と思って普段いっぱい抱っこしてるけど…
朝寝、お昼寝、就寝時と抱っこしてゆらゆらさせながら寝かしつけるのはいつまで続くんだろう…と、たまにめげそうになってしまう(´*ω*`)💦
週末に8ヶ月になる息子。
座ると嫌がるから立ちながら横にゆらゆらしてみたり縦にゆらゆらしてみたり、部屋の中歩いてみたり…
寝ついてくれるまでにすでに足が浮腫んでパンパン(><)💨
一歳とか二歳になっても立って抱っこしてゆらゆらなのかなー(><)重たい💨

コメント

三児のmama (26)

あたしの子もそうです!
ユラユラしないと寝ません😭
大変ですよね(;_;)

• めしょ

めしょ

コメントありがとうございます❕
    ゆらゆら、かなりしんどいです(><)
    すぐ寝付いてくれるならまだしも。。

• 5月15日
あーか

少し前に辞めてそうやって寝かしつけるの辞めました!!
きっと他の寝方にするならそれを根気強く教え込まないと分からないかな?と思います。
抱っこで寝かしつけてる友達2歳ですがまだ抱っこですo(>_<*)o
なので自然にコロンと寝るようになるとかはなかなかないのかな?と思って辞めました!

• めしょ

めしょ

自然にコロン💤を期待してる自分もいたのですが、やはり根気強く教え込まないと、ですかね(>。<;)💨
    2歳で抱っこ、だいぶ大変ですよね💦
    昔、なんとかトントンだけでやってみようと試みたことはあるのですが、泣き方がどんどん激しくなって汗もかいて逆に目が覚めちゃったりしたので諦めてしまったのですが、そこを乗り越えていくしかないですね><💦
    頑張ってみます❕ありがとうございました❕

• 5月15日
ぽこちゃん3

どこかで何日か頑張って抱っこ以外で寝られる様にするといいと思います(>_<)子供も親も癖になっているので、卒乳断乳と同じで、どこかで寝かし付ける練習をする日が来ると思います(*^_^*)

• めしょ

めしょ

そうですよね💦子供だけじゃなく親自身も癖になってるんですよね😱💦
    ある程度成長したら寝るのが上手になって自然に寝られるようになるのかなーとほんのり期待してる部分もあったのですが(笑)💦やはり練習は必要なんですね(^^`)💨
    今以上に重くなって足腰に負担が来る前に、抱っこ以外の寝かせ方を早めにチャレンジしたいと思います❕ありがとうございました❕

• 5月15日
  • ぽこちゃん3

ぽこちゃん3

そんな子もいますよ!いますいます!
    その子その子ですもの!めしょさんのお子さんもある日いきなり寝る日が来るかもしれないし!お母さんが今つらいならやるときかもしれないですよね!(ㆀ˘・з・˘)

• 5月16日