※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

明後日、保育園の見学と説明会に行く予定ですが、子供が風邪を引いており、延期をお願いすべきか悩んでいます。入園前の説明会での常識について教えてください。

明後日4月から入園予定の保育園に見学と説明会の為行きます。
園の方針で個別での見学・説明会になるみたいです。

そんな中子供が先週風邪で発熱し、今は解熱して3日経ちますがまだ鼻水やたまに咳があります。

皆さんなら延期してもらいますか?

上の子がいなくて疎いのですが、4月以降はこの状況(当日は解熱後5日経過)だと多分預かってくれるのかなと思うのですが、入園前の説明会とかだと延期をこちらからお願いする方が常識的なのかなぁと悩み中です😣

コメント

ママリ

4月までまだまだ日にちもありますし、延期をお願いしても大丈夫だと思いますよ☺️
園も子どもや親のことよくわかってますから、すぐ体調崩すことも長引くことも理解してくれると思います🙌🏻

ちなみに私ならですが……
鼻水が拭いても拭いても常に出てる、30分に何回も咳をする、子どもも体調不良で機嫌が悪そう、とかなら延期にしますが、多少の症状なら行きますかね😌