※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
お出かけ

友人の結婚式の二次会参加についてですが、今日7/15に二次会するから参…

友人の結婚式の二次会参加についてですが、
今日7/15に二次会するから参加できるかどうかのLINEがきました。
個人ラインではなく、仲良い友達のグループラインできました。
ただ7/15だと生後2ヵ月たってないので、預けられる人もいないし、ましてや連れていくのは迷惑になるかなぁ。と思ってますが、行きたい気持ちもメッチャあります。

やっぱり断った方が良いですよね?
生後2ヵ月たってない子を二次会に連れていった、もしくは預けて二次会に参加したという方いらっしゃいますか?

コメント

三児のmama (26)

私は顔だけ出しに行きました😊

• みほ

みほ

返信ありがとうございます!
    顔だけ出しに行くのもアリですね!
    検討してみます♪

• 5月15日
Meenu

1ヶ月半の時に旦那に子守をお願いして私だけ参加しました。
会場によっては喫煙可能の場合もあるし、開催時間(たいてい夕方〜夜ですよね)考えると連れれいくべきではないと思います。
行きと帰りの移動時間と含めたらほぼ半日ですよね。授乳やオムツ替えなど色々周囲に気を使わせてしまうし大荷物になるので、連れていくとしても大変だと思いますよ。

• みほ

みほ

返答ありがとうございます!
    やっぱり連れていくのは大変ですよね(^^;)
    周りに気を遣わせるのも悪いですし(><)
    旦那さんが休み取れたらいいんですけどねー(><)

• 5月15日