※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずママ
子育て・グッズ

娘が50センチの高さから転落しました。症状はないが様子見が必要か相談。保育園見学は控えるべきでしょうか。

いつもお世話になります。
私たちの不注意ですが今日娘がベッドから転落してしまいました💦高さは50センチくらいです。落ちてすぐに泣き出し、落ち着いてからはいつも通りハイハイやつかまり立ちしたり笑顔を見せてくれたりしています。#8000に電話したところ注意点なども教えていただき、今の所はその症状もないまま今は授乳して寝落ちしています。
今日10時から保育園の見学に行く予定でしたが、様子見した方が良いでしょうか?💦皆様ならどうされますか?💦

まだ気が動転していて乱文で申し訳ありません。

コメント

もあママ

うちのこは3、4ヶ月くらいの時にエレベーター内でベビーカーから落ちました😓
私の不注意ですけど、泣いたけどなんともなってなかったので放置でした💦
その後外食中に椅子で寝てたんですけど知らない間に起きてたみたいで床に落ちました😓
その時も
泣いたけどすぐに泣き止んだので放置です😅
なんて親って思いますよね😅💦
私の個人的な意見だと、#8000に電話して「すぐに病院へ」じゃなければ見学くらいは大丈夫ではないかと思います❗

• ずママ

ずママ

コメントありがとうございます😊
    そうだったんですね💦お子様の様子を見て冷静に判断されれて素晴らしいなーと思います!
    私も旦那さんも気が動転してしまって💦お互い#8000に電話!!と焦ってしまいました💦
    幸い家から近い保育園へ見学に行くので起きて特に問題無ければ見学に行こうかなと思います。ありがとうございます!

• 5月15日
ままちゃんマン

すぐに泣いて、授乳も出来ているのであれば、見学は行ってみても大丈夫かな?と思います😊ただ、見学するだけなので!嘔吐等いつもと違う様子があれば、帰宅すれば!

• ずママ

ずママ

コメントありがとうございます😊
    すぐに泣き出し、離乳食もいつもよりはぐずぐずでしたが完食←今思えば眠かったのかなと💦
    その後の授乳で寝落ちと、いつものペースでしたので様子見しつつ見学に行ってきました!娘も楽しそうに見ていたので良かったです(*´`*)
    早くにコメントいただきありがとうございました(*´`*)

• 5月15日