※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラム
子育て・グッズ

離乳食の進め方について相談です。明日も小さじ1で試してみて、野菜系はおかゆ後に始めてもいいですか?

今日から離乳食始めました!最初は嫌な顔しながら口に入れてほんのちょびっとだけ飲みこんでくれた気がしますが、途中から泣き出してやめてしまいました。最初はこんなもんですよね?^_^;
明日も小さじ1であげてみればいいですか?野菜系はおかゆ食べてくれてから始めればいいですか?

コメント

まいこ

離乳食始めて28日目です☆
最初の20日間くらいはお粥入れてもベーっと出してしまいこのまま離乳食進めないのかなと思ってたらここ数日でお口を開けて食べてくれるようになりました^ ^今までおっぱいやミルクしか口にした事ないので戸惑ってしまってたのかも(^_^;)おかゆをごっくん出来るようになったら野菜系を始めました。
今日はお豆腐に挑戦です☆ラムさんのお子さんも時期に慣れて食べてくれると思います^ - ^

• ラム

ラム

コメントありがとうございます☆
    やっぱり簡単には食べてくれないですよね(*´∀`*)焦らずゆっくりやっていきます(^_^)お口開けてくれるようになったら感動しそうですね!!

• 5月15日