※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるとママ
妊活

妊活中で基礎体温を計り始めて1ヶ月。低温期と高温期の変動がわからず不安。みなさんの意見を聞きたいです。

初めまして✨基礎体温のことで質問させて頂きます。今、妊活中で恥ずかしながら、基礎体温を計りはじめて1ヶ月も経過してないです。低温期と高温期の変動にあまり差がないような感じがするのですが、みなさんの意見を聞きたくて投稿させていただきました。ぜひ、お願い致します。

コメント

ころ

私も妊娠するまで基礎体温をずっと測っていましたが、はるとママさんのように少し分かりづらい体温の推移でした。
その時は妊娠希望で、なかなか授からなかったので思い切って婦人科で排卵しているか等検査して貰いましたが特別問題はありませんでした。ですのであまり心配しすぎなくてもよろしいのかと思いますよ。
お役に立てる回答ではなく申し訳ありませんが、経験談のひとつとして…。

• はるとママ

はるとママ

回答、ありがとうございます。同じようなご経験をされてらっしゃる様なので安心しました。心配しすぎは、かえってストレスになりますね。

• 5月15日
まめこ

私の目には差があるように見えます。低温期のベースに若干差がありますが36.2〜36.4、高温期のベースが36.6だとすると、まあまあかなと思います。
どちらにしても1ヶ月では判断できないので、3ヶ月程測って自分の調子を見てみるといいですよ!

• はるとママ

はるとママ

回答、ありがとうございます。そうですね。今回、もし妊娠しなかったとしても毎日体温を測っていって、1年ほど妊娠しなかったら、調べてみようと思います。グラフに差があるとおっしゃって頂いて、安心しました。

• 5月15日