※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじ
ココロ・悩み

結婚後、友人との会う頻度が減り、連絡も途絶えがちです。このまま関係が終わるのは悲しいですが、連絡を続けるべきか悩んでいます。どう思いますか。

結婚してからあまり会えなくなった友人。
結婚する前よりは会わなくなったけど、それでも年に数回定期的にあってました。友人はまだ結婚していないこともあり、いつも私が誘う感じでした。
去年くらいから連絡しても返ってこないことが増えました。
そろそろ会って話したいと思っているのはきっと私だけなんだな。と寂しくなりました。
学生時代からの友人で長い付き合いなので、このまま関係が終わってしまうのは悲しいですがこういうのって執着しても良くないですよね。
もう連絡とかしない方がいいと思いますか?



コメント

はじめてのママリ🔰

どうでしょう?今忙しいだけとかもありそうですし、頻度減らしてまた連絡してみては如何でしょうか?数年に1回連絡取って会う友人結構いますよ〜😆💓会ったら昨日会ってた気がする〜っていつも言っています💓中々気の合う友達って見つからないので大事にしたいです💓

はじめてのママリ🔰

幼稚園から高校まで同じだった幼なじみがいます。何をするのにも一緒でした。専門学生になった時も進学先が違えど、地元に帰る時には会ったりしていて、先に私の方が結婚して地元に戻りました。向こうはまだ結婚してないのもあり、仕事に集中したいとのことで地元に戻ってくることも少なくなりました。
ラリーはそこまで続かないものの、それはいつものことなので妊娠出産くらいの報告はしていました。ですが、地元にいる身としては、こちら側はいつでも予定合わせられるから帰ってきたとき連絡してね〜くらいで、それでも2、3年に1回程度は会ってましたが、最近それも全然なくなり、同じく連絡をしても会話終わったままの状態で地元に戻ってきてるかも分からないので、ほんとに寂しいですがフェードアウトしてます〜。
何かのタイミングで向こうが会えれば、と思っていたら連絡くれるかなと少しの期待をもってはいますが、たぶんこちらから連絡することはないのかな〜って感じですかね😭💦

長々とすみません🙇🏻

はじめてのママリ🔰

自分の思いと相手が同じとは限らないしもう離れ時かなっておもうときあります