※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とらのすけ
お金・保険

友人の結婚式に出席できず、お祝いを送りたい。友人は何も欲しいものがないと言っている。カタログを送るべきか、いくらの物を送るべきか相談。友人からのご祝儀は3万円。

いつもお世話になっております。カテ違いでしたらすいません😣
今月末に友人の結婚式に招待されたのですが、今住んでいる所から遠く、出産間近の為欠席させてもらうことになりました。
しかし、私の結婚式に出席してくれているし、何かお祝いをあげたいと思っております。
一応友人に欲しいもの何かある?と聞いたところ、気持ちだけで十分だよーという返答。
こういった場合、カタログを送るのはどう思いますか?またいくらくらいの物を送るのがいいと思いますか?
私の結婚式での友人からのご祝儀は3万円でした。
アドバイスいただけましたら幸いです。

コメント

1万包んで
+なにか渡すのはどうですか☺?

• とらのすけ

とらのすけ

ご返答ありがとうございます!
    1万プラスプレゼントで検討してみようと思います😊

• 5月15日
はむたろう

お金1万円とお祝いのプレゼントを五千円くらいのもので考えてみてはどうですか?

お返しなしで!とつけて。

• とらのすけ

とらのすけ

お返しなしでと付け加えるのは考えてませんでした😣アドバイスありがとうございます😊

• 5月15日
マヨは味の素派

自分の結婚式に来てくれた方の結婚式を欠席になるなら、私なら少しのお菓子か何かを付け、お祝儀3万円をそのまま送るかなと思います。

カタログギフトは、お値段に見合わないものばかりなのと、欲しいものがないことが多いのでもらってもあまり嬉しくないのが本音です。(1万円のカタログでも、ギフト価格はせいぜい7000円とかかと)

• とらのすけ

とらのすけ

確かにカタログギフトはほしいものない事けっこうありますね😅アドバイスありがとうございます!

• 5月15日

結婚式に出席しないのですから3万円もお祝いする必要はありませんが1万円と何か品物か新居に飾るフラワーアレンジメントはどうでしょうか?

披露宴の引き出物でカタログはいいですがお祝いでカタログは寂しいなと思います。

• とらのすけ

とらのすけ

フラワーアレンジメントいいですね😊探してみます!

• 5月15日
みぽりんきー

私も自分の結婚式に参列してもらった友人の結婚式キャンセルしました。
ご祝儀一万円と一万円相当のプレゼント贈りましたよ!

• みぽりんきー

みぽりんきー

ちなみに名前入りのワインとワイングラスを贈りました!
    ワイン好きだったのでとても喜んでくれましたよ!
    結婚式当日のウェルカムスペースにも置いてもらえました🙌

• 5月15日
  • とらのすけ

とらのすけ

ちなみに1万は商品券ではなく現金で贈られました?私は郵送になるのですが、現金書留で送るということになりますよね?無知ですいません😭

• 5月15日
  • みぽりんきー

みぽりんきー

現金でプレゼントの包装紙の中にご祝儀袋しのばせました!
    現金書留だとやらしいし、面倒なので本来はダメですけど、単品じゃないのでいいかなと(^^;
    うちはプレゼントは宅配便で送りました!

• 5月15日
  • とらのすけ

とらのすけ

なるほど!こっそり中に入れたら確かに大丈夫そうですね😊💕丁寧に教えていただきありがとうございます!!!

• 5月15日
ぴっぴ

結婚式はお料理や引き出物込みで3万円なので、出席しない場合はほかの方がおっしゃってるように1万円+なにかプレゼントでいいと思いますよ♡

• とらのすけ

とらのすけ

1万プラスプレゼントで考えてみます!アドバイスありがとうございます😊

• 5月15日
KJ

私は結婚式に誘った友人が妊婦で出産予定日と被っていたため、1万円のお祝い金が書留で来ました!
気持ちが嬉しかったです♡半返しでカタログギフトを送りました😉

• とらのすけ

とらのすけ

現金だけでしたか?そうですよね!気持ちの問題ですよね😊❤️

• 5月15日
  • KJ

KJ

はい♪現金がかわいい封筒に入ってましたよ(*^^)
    旦那の友人からも同じように書留で1万送られてきました♡

• 5月15日
  • とらのすけ

とらのすけ

現金だけでも大丈夫なんですね!ありがとうございます😊

• 5月15日